

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
オフィス探し
そんな訳で、ロンドン編、遊びすぎ編の次は、起業編です。


やること多くて泣きそうですorz


最近は、オフィスを探しています。一昨日は六本木の、今日は汐留のレンタルオフィスを見に行きました。

ちなみに今日は、綺麗なパンツがなくてノーパンで過ごしていたのですが、ノーパンにスーツで出かける訳にも行かないので、急いで洗濯・乾燥しました。ちょっとやばかったです。

僕の家はそんなに狭くもないので、自宅兼オフィスで大丈夫なのですが、家で一人で仕事をするのは、公私の区別がつかないし、何より…


寂しいんです!!!


なんでこんなに寂しがり屋なのに、翻訳の仕事なんてやってるんでしょうね。我ながら不思議です。


で、オフィスですが、汐留の方が値段は安かったのですが、密室だったのでちょっと息が詰まりそうです。六本木の方が開放的で、他の入居者とも交流できそうでしたが、不況のせいか、空席が多かったです。

そんな訳で、もうちょっと探してみようと思います。



未分類 | 20:05:25 | Trackback(0) | Comments(2)
遊びはここで終わりにしようぜ
この半年間、僕が遊びまくってたのは、前の日記に書いた通りです。

今までの人生で、一番遊んで、一番いろんな人と出会った時期だったと思います。

友達もできたし、楽しい思い出も、それなりにはあったと思います。

んー、でも、なんか…


満たされないんです!


心にぽっかり空いた穴が、埋まらないんです!


それはやっぱり、仕事から逃げてたからだと思うんですよね。


友達はみんな、仕事も頑張りつつ、僕と遊んでくれてるのに、僕はこれまで、仕事と本気で向き合ってませんでした。リーマンショックで依頼が減ってるのを言い訳にして、新規顧客の開拓とかも、本気ではしてませんでした。

イギリスに行って、あんなことこんなことを考えたのは、一体何だったんだろうか。


観光の翻訳をして、世界を相手に商売しようっていう気持ちは、一体どこへ消えてしまったのか。


急性骨髄性白血病で亡くなった友人の分も、頑張って生きていこうという思いも、すっかり忘れてしまったのか。



これではいけません。


そういう訳で…



会社設立します!!!




勝負に出ます!!!



といっても、誘われたらまた遊んじゃうんだろうけど(笑)。


もちろん、この半年で出会った人脈とか、パーティ慣れしたことなんかは、自分にとって、とっても貴重な財産ですけどね。


無駄なモノなんて、この世にはないんです、きっと。

未分類 | 15:16:29 | Trackback(0) | Comments(2)
食堂再開
ええと、皆さん…


ブログ放置して、すいませんでした!!!


この半年ほどですが…


mixiの登山コミュニティで、夜の高尾山に登ったり、

NEC_0061.jpg

1209263246_107.jpg







ピアニストの人とお友達になって、彼女のコネでブルーノートやコットンクラブに連れて行ってもらったり、

mixiの国際交流パーティやビリヤード大会やオフ会に行ったり、

そこで仲良くなった友達と、ダーツを始めてみたり、

NEC_0175.jpg

















友達とみんなで、富士急とか日光とかディズニーランドとか行ったり、

IMG_3138.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_3352.jpg












浅草のゲストハウスに住んで外国人と仲良くなったり、

NEC_0219.jpg









月に1度のホームパーティ(そふ会)をやって、たこ焼きや鍋をやったり、

NEC_0209.jpg









友達のライブに行って、そこで知り合った人に誘われて、某女子大の学園祭に行ったり、サルサに挑戦してみたり、ITパスポートの資格を取ったり、後はまあ、恋をしたりしてました。


要するに、遊びまくってました。


続きは仕事が終わってから書きますね。



未分類 | 12:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10月 « 2009/11 » 12月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
