

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
実家
またまた帰ってきましたよ。

今回は、学生時代からの親友と一緒に帰省しました。

車内では、叙々苑の焼肉弁当(2300円)を食べました。むちゃむちゃ美味しかったけど、キムチの匂いがちょっときつい・・・。

NEC_0304.jpg










大阪で降りて、梅田のヨドバシでDSのタッチペンを、紀伊国屋で本を買いました。

NEC_0305.jpg










宝くじは今回も7等のみorz 高額当選した時のことを考えて、みずほ銀行の通帳も持って帰ってきたのに・・・。

300円の宝くじをわざわざ換金するのは面倒くさいので、今回も彼女に押しつけようと思います。

さて、実家では、読書したりゼルダやスカイプやったりして、だらだら過ごします。

とりあえず・・・


ミノワマン頑張れー!!!



未分類 | 18:54:42 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原巡り
友達とみんなで秋葉原に行ってきました。

まずは、こてこてのメイドさんがお出迎えしてくれるめいどりーみんというお店に。

ここでは、料理やお酒を出すときに、「ラブラブ」とか「萌え萌え」とかのコールをしてくれました。

食べ物に文字を書いてくれるので、ダニ子は「だに」、そふとさんは「そ」と書いてもらいました。もう一人については…自主規制ということで。

NEC_0295.jpg

NEC_0296.jpg










ちなみにこの店、外国人のお客さんの姿もちらほら。秋葉原で外国人相手のビジネスとかできそうだなーって思いました。

次に行ったのが、Cos-Chaというコスプレ居酒屋です。

ここの店員さんは体操着+ブルマスク水という、男子にはたまらないものでした。女の子も皆、とっても可愛かったのですが、残念なことが一つ。


服にゼッケンが付いてない!!!


「3-4 山田」とか、そういうの付けて欲しかったです。

最後に行ったお店は、LittleBSDという、小悪魔さんがお出迎えしてくれる居酒屋です。ここでも、いろいろ書いてもらいました。

NEC_0298.jpg
NEC_0299.jpg

















スノーマンのおにぎりです。うちの抱き枕のそふとさんみたいで、可愛いでしょ?

NEC_0300.jpg

















年の瀬に何やってるんだろう、俺…



未分類 | 01:24:50 | Trackback(0) | Comments(4)
罪悪感
月曜日は、ご近所の友達のお宅を訪問してきました。面倒くさいから一度は断ったんだけど、何せ、押しに弱いので。

NEC_0277.jpg

NEC_0276.jpg










この辺↑↑↑を開けると、ゴミ箱が出てきます。


NEC_0278.jpg









モデルルームみたいでしょ。やっぱり、一から設計して作った家は違いますね。うちはどんなに頑張っても、後から付け足したインテリアだから。

火曜日は、翻訳会社の忘年会に行ってきました。ANAホテルの最上階で、タダ飯食ってきました。料理はみんな、すごくおいしかったです。


NEC_0275.jpg











しかし、遊びすぎだorz 仕事も頑張らないといけませんね。最近は、何だか遊ぶことに罪悪感を持ってしまうんですよね。


さて、会社名ですが、株式会社ソフトランスにしようと思っています。ソフト+トランスレーション(翻訳)の意味です。

そんな訳で、飲み過ぎで体調はちょっと悪いのですが、コンサートもあるし、頑張って今週を乗り切りたいと思います。





未分類 | 10:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
言い訳
人間って、自分が楽するための言い訳は、天才的に思いつく生き物だなーって思います。


因数分解なんて将来何の役に立つの?

一流の大学・会社に行って、人を蹴落とすような人間にはなりたくない。

汚いことしてお金稼いだって、ホリエモンみたいになるだけだし。

努力しても報われるとは限らないし。

所詮バイトだし。この給料でそこまでしたくないし。

来年になったら本気出す。

うちの大学からいい会社行っても、下っ端だろうし。

今は不況だし、自分を安売りしたくないし。

人生楽しまなきゃ。


…最後の3つは自分のことですorz


「因数分解なんて…」っていうのは、中学の頃とか、みんなよく言いますよね。で、そういう子が、音楽でもスポーツでもいいんだけど、何か別の夢を持っていて、それに向かって努力していればまだ分かるんですよ。でも、そういうこと言ってる子で、ほかのことを頑張ってる人、僕は今まで見たことないなー。

でも、学校や会社にいる時は、プレッシャーがあったりライバルがいたりして、ある程度、強制的に頑張ることができるんですよね。僕みたいに自営でやってると、モチベーションを維持するのって結構大変なんですよ。とりあえずは、今の売上でも、一人暮らしだったら十分生活できるし。


…あ、また言い訳してるorz




未分類 | 17:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
そふちる
こんにちは、最近はSだと言われることが多いのですが、自分ではMだと思っているそふとさんです。

友達がPS3とFF13を買いたいというので、秋葉原に行ってきました。

NEC_0270.jpg









ゲームは結局買わずに、ちょっと豪快に飲んできました。

さて、Mr.Childrenのライブのチケットが届きました。

NEC_0271.jpg









アリーナ、A3ブロックってどこだろう?と思って調べると…


かなりいい席じゃないですか!!!


まあ、何というか、日頃の行いがいいからですね。


神様からのクリスマスプレゼントというか…


ミスチルのライブに行くのは、14年前の甲子園球場以来なので、本当に楽しみです。


エソラは盛り上がるだろうなー。

個人的には、東京ひびきが聴きたいなー。


君が好きで 君が好きで 涙がこぼれるんだよ


新曲のfanfare365日も覚えないといけません。


あと5日間、DVD見ながら予習します!


未分類 | 12:49:24 | Trackback(0) | Comments(0)
後には引けない
こんにちは、八方美人はやめようと思っているそふとさんです。

これからは、もっと人付き合い選ぶというか、家で勉強したり本を読んだりするのにも、時間を使いたいかなと。

来年からは、七方美人くらいでいきます。



今日は、税理士の先生との顧問契約と、会社設立の委託契約を結びました。

NEC_0268.jpg










これで、もう後には引けません…


「経営者は孤独」なんて言いますけど、いやほんと、そうですよ。どれだけ家族に愛されていても、どれだけ友達がたくさんいても、最終的な決断は、自分でしないといけない訳で。


まあ、正社員を雇う訳でも、銀行からお金を借りる訳でもないので、しばらく気楽にいきたいと思います。


とりあえず、今すべきことは…


会社名を決めないと!!!


優柔不断っすね。


未分類 | 15:53:06 | Trackback(0) | Comments(2)
東京
なんか、またアプリへの招待が増えてるし…

無題



それはさておき、昨日、東京に戻ってきました。新幹線から見えた富士山が、とっても綺麗でした。


NEC_0266.jpg











夜は早速、飲みに行ってました。知り合いのおじさん主催の飲み会で、大学院生や大学生の連中と盛り上がってきました。

やっぱ東京は楽しいです。実家は楽でいいんだけど、この人脈は今さら捨てられない。

人脈:東京>関西
ビジネスチャンス:東京>関西
物価:関西>東京
家族:関西>東京


家族が東京に来てくれたらいいんですけどね。



未分類 | 09:25:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ごろごろしてます
実家に帰ると引きこもりがちのそふとさんです。

だって、最寄り駅が徒歩30分ですよ!東京の家は、徒歩1分(ちょっと自慢)なので、それに比べると、どうも出かけるのが面倒くさくて。

ちなみに、昨日の晩ご飯は焼肉、今日はすき焼きだったので、確実に太ってます。

帰省すると、自分が子供の頃の音楽を聴いて、ノスタルジックにひたったりします。最近は、尾崎豊がお気に入りで。といっても、いわゆる代表曲ではなくて、「街角の風の中」とか、「遠い空」とか、そういうのね。

あとは、コンビニで漫画を買いました。


NEC_0265.jpg










「リアル」の中で、こんな台詞がありました。


出ていった夫を見返してやろうと思ったのかな

正しい道を行ってるのはこっちだって

息子と2人

正しいことと・・・幸せがいつもイコールとは限らないしね



なんか、グサっときました。



未分類 | 22:15:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ホーム
実家帰ってきました。

新幹線では、うなぎ弁当を食べました。

NEC_0263.jpg









これ、紐を引っ張ると、温かくなります。

NEC_0264.jpg









新大阪からJRに乗りました。帰省時にJRに乗ると、慣れないし疲れてるしで、電車を乗り間違えたりすることはよくあるのですが、今回は・・・


女性専用車両に乗っちゃいました!!!


いつの間にあんなものが、できてたんや・・・

しかも、混んでる時間帯でもないのに。

さて、実家はやっぱり落ち着きますね。最近はお疲れ気味だったので、のんびりしたいと思います。



未分類 | 17:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
人生が、ラブストーリーでありますように。
こんにちは、誘われると断れない性格のそふとさんです。

mixi.jpg




でも、ごめんなさい、アプリの招待はもういいです…

一応、さっきの話の続きです。

この前、親友というか、悪友の男友達と3人で飲みに行ったんですよ。で、その時、「40歳になっても今みたいな生活してるだろ」って言われてですね。

いやいや、勘弁してください。


普通に嫁さん欲しいですし、子供も欲しいです。
落ち着きたいですってば。



子供の写メを携帯電話の待ち受け画面にしたり、

誰かさんのように、子供のいい顔が撮れたからって、それをメル友の女子高生に送りつけたり、

誰かさんのように、「デート」って件名の日記で、子供と出かけたことを書いたり、

嫁さんと子供と3人で、マリオカートとか、ドラクエ11とかをやったり、

今のマンションは売って、郊外に一軒家を買って、玄関には大きなクリスマスツリーとスノーマンの飾り物を置いて、

大きな窓と小さなドアと、部屋には古い暖炉があって、真っ赤なバラと白いパンジー…みたいな。


話を30年くらい前に戻しますね。


僕の家族は、親父は地方公務員でおかんは専業主婦という、ごく平凡なものでした。親父は、18~19時くらいには家に帰ってくることが多くて、みんなで晩ご飯を食べて。親父とおかんが喧嘩しているのを見たこと、ほとんどなかったな。

両親とも無趣味で倹約家で、夏休みに旅行に行った思い出もとかも、ほとんどなくて。今は、痴呆症の祖母の介護がとにかく大変みたいで、彼らは僕が帰省する度に、老けていってます。そして、僕の若作りファッションを見ては、嘆いています。

昔はね、正直、つまんないなーと思ってたんですよ(ゴメン)。

でも、そんな平凡でつまんなくて、当たり前の暮らしを、当たり前に続けることで、兄や僕を見守って、育てて、そして愛してくれてたんだなー、と思うと、なんて尊くて、素敵で、格好いいんだろうと思うんです。

今ではすっかり汚くなった実家の我が家の食卓には、テムズ川にもセーヌ川にもカッパドキアにも、世界中どこを探してもない、美しさがあると思うんです。


親父、福山雅治より格好いいよ、みたいな。


まあ、そんな訳で、たまには親孝行もしないといけないので…


実家に帰ります!!!


でも、まだ親には帰るの言ってないんだよねorz いつも急でゴメンナサイ。




うーん、ちょっと臭すぎるかな。



未分類 | 16:59:10 | Trackback(0) | Comments(4)
傷つけた人々へ
こんにちは、「カールじいさんの空飛ぶ家」「カールおじさん」の話だと思っていたそふとさんです。

ブログのネタがないので、「最近言われて、ちょっと傷ついた言葉」トップ3をご紹介します。


第3位:「あなたには生活感がない」

ちょっと前、仲の良かった、子持ちの専業主婦の方に言われました。そう言われてもって感じですよね。これでも、掃除や洗濯はするし、たまには料理もするんですよ。


第2位:「この赤ちゃんみたいな手、絶対苦労してないだろ」

これは、翻訳祭の三次会で、初対面の女の子に言われました。こいつが失礼な奴でね、年齢を聞いてきたから正直に答えたら、「気持ち悪!」って言われちゃって(涙)。その流れで、上のようなことを言われたのです。

最近友達になった人のために言っておきますけど、僕ね、20代の頃は仕事と勉強ばっかりで、全然遊んでなかったんですよ。会社では、クライアントからいじめられて、いつも泣きそうになってたし。お金もなく、有給も取らなかったから、海外旅行も10年間行ってなかったし。

そんな訳で、自分では結構苦労してきたつもりなのですが、好きな仕事や勉強の苦労だったので、好きじゃないことをしている人の苦労に比べれば、たいしたことなかったのかな。

ちなみに、僕の手はこれです。

NEC_0262.jpg









そして、栄えある第1位は…

第1位:「いつ仕事してるの?」

これはよく言われます(涙)。去年に比べると、仕事のスピードが上がったことと、不況で依頼が減ったことで、暇な時間は確かに増えたのですが、みんなと遊んだ後も、家では徹夜で働いてたりするんですよ。今日だって、朝の5時起きで働いてたしね。

なんか、今日の日記、言い訳っぽいな…。

続きは後ほど。




未分類 | 16:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
眠い
徹夜明けで爆睡していたら、友人のTちゃんから電話がありました。

お客さんとの打ち合わせで五反田に来たんだけど、ドタキャンされたから会ってくれ、とのこと。

我が家で小一時間ほど、お話しました。

彼は今、知り合いのベンチャー企業に誘われてるそうです。月収30万円(ボーナス無し)で毎日残業という、かなり厳しい条件で、迷ってるとのこと。


「絶対やめとけ」って言っておきました。


彼は、企業に守られてぬくぬくとしている自分に疑問を持ってるそうです。僕からしたら、何とうらやましい悩みでしょうって感じですわ。いやほんと。

その後、Sさんにご紹介いただいた、税理士の紹介会社の方と、税理士の先生にお会いしてきました。

税金の話って、どうしても本音と建て前というか、グレーな話になっちゃいますよね。うーん…。

でも、かなり良心的な価格をご提示いただいたので、その先生にお願いしようと思っています。

会社を作るとなると、いろんな選択を自分で決定しなければならなくて、結構悩みます。義理で友達にお願いするか、もっと安い別の会社にお願いするか、とかね。

とりあえず、今決めなければいけないことは、会社名です。

シンプルで、日本人にも外国人にも違和感がなくて、センスがあって。なんかいい案、ないですかね?

あ、「ソフトバンク」とか、「ソフトオンデマンド」とかは却下ね。


とりあえず、本でも読みながら考えます。

NEC_0253.jpg









未分類 | 15:17:41 | Trackback(0) | Comments(6)
ありがとう
今週は、本当にたくさんの人に会いました。

会社を経営してる人、お店のオーナーの人、格闘家の人、学校を経営したいと思ってる人、作詞家になりたいと思ってる人、恋をしてる人…

いろんな人に元気をもらった気がします。この場を借りて、言わせてください。


ありがとう。


最近嬉しかったことは、僕を通じて知り合った人達の間で、恋が生まれてることです。あんまり詳しく書けないのですが、うまくいって欲しいなーと、心から思っています。

しかし、彼のように、好きな人のことを好きだと、人前で堂々と言える人ってかっこいいですよね。まあ、テニスは負けませんけど(笑)。

↑↑↑関係者の人、まずかったら消すので連絡ちょうだいね(笑)。

そんな訳で、僕も明日からまた、夢のために頑張らないといけません。でもその前に…


明朝締め切りの仕事が、まだ2件も残っていますorz


今晩は徹夜っぽいです(涙)。



未分類 | 22:50:50 | Trackback(0) | Comments(0)
イエスマン
K-1 MAXの武田幸三選手にお会いしてきました。

彼は最近、引退試合を行われたので、その「お疲れ様会」が開かれたんですよ。

さて、これをお読みの方には、一つ大きな疑問があると思います。


なんでお前が呼ばれてるの?


簡単に言うと、友達の友達のコネというか、そんな感じです。

僕は基本的に、人からの誘いは断りません。映画「イエスマン」のジム・キャリーのように、何でもホイホイついていきます。そうこうしてるうちに、友達がどんどん増えて、気がついたら今みたいになってました。

僕の話はさておき、とりあえず、手帳にサインしてもらいました。

NEC_0249.jpg

















乾杯の後、「何でも聞いていい」と言うので、いろんな話を聞かせていただきました。ご本人にご迷惑がかかると悪いので、内容については割愛しますけど、真面目で、優しくて、エロかったです。


そして何より、かっこよかった。


興味のある方には、個別にお話しますので、聞いてください。

DSC_3095.jpg











二次会後の帰り道、黒塗りのごっつい車が停まってて、その前にスーツを着た人達が並んでました。


ヤ○ザの組長のお見送りかな?なんて思ったら…


和田アキ子でした!!!

NEC_0248.jpg






武田選手、お疲れ様でした。今後のご活躍を心から祈っております。
ついでに、和田アキ子もお疲れ様でした。



未分類 | 09:51:48 | Trackback(0) | Comments(4)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11月 « 2009/12 » 01月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
