

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ひとりでできるもん
昨日・今日と、気まぐれに自炊してみました。一応このブログ、「そふと食堂」だしね。

昨日は、そふとカレー

NEC_0340.jpg









僕はタマネギがあまり好きではないので、細かく切ったり、すり下ろしたりします。あと、カレー作る時って、余ってる食材や調味料、お酒なんかをついつい好奇心で入れちゃいます。チョコのアイスを入れると美味しいらしいですよ。

そして今日は、残りのタマネギとニンジンを使い、そふとミートソース

NEC_0341.jpg









ここを真似して、トマトジュースを使ってみました。美味しかったです。

ニュージーランドやロンドンで暮らしてた時は、よく料理してたのですが、一人暮らしで自炊って、正直、割に合わないですよね。

賞味期限切れで、無駄になる食材や調味料が多いし。
賞味期限を気にして食べ過ぎちゃって太るし。
自炊した日に、友達から急に誘われると困るし。
洗い物は面倒くさいし。
生ゴミ増えるし。

でも、カレーライスは家庭の味が好きなので、たまーに作っちゃいます。ちなみにルーはバーモントカレーの中辛です。






…嫁さん欲しい





未分類 | 04:06:17 | Trackback(0) | Comments(10)
目標修正
今週は仕事も忙しく、遊びの予定も入らなかったので、引きこもり生活が続いていました。

昨日は新宿のごまやという居酒屋に行きました。

NEC_0337.jpg









ごまを中心とした料理はとっても美味しかったですが、ビールがモルツしかないのが難点かな。

その後、キリンシティで飲んでいたら、過去に合コンで一度だけ会った女の子から、携帯電話に着信がありました。

「何だろう?」と思ったら、これが何と、翻訳の依頼だったんです!!!

今日のお昼までの納期だったので、プチ徹夜で頑張って出しました。CM音楽の仕事で、なかなか楽しかったです。この仕事の売上(26000円)で、合コンの飲み代は、余裕でペイしました。

僕みたいな自営業の場合、仕事と遊びの境界線があいまいというか、出会いっぽいイベントで仕事の話が舞い込んだり、逆に、仕事っぽいイベントで素敵な出会いがあったりするんですよね。

そんな訳で、過去の日記では、今年の目標として、「合コンになるべく行かないこと」を掲げていましたが、考えを改めないといけないなー、と思っています。

結論


今年も合コン行くぜ!!!


未分類 | 12:57:08 | Trackback(0) | Comments(0)
連休最終日
3連休の最終日となる昨日は、エキストラのバイトに登録してきました。ドラマや映画なんかで、通行人とかの役やってる、あれです。きちんと写真を撮ってもらった方が仕事がくるらしいのですが、登録料が2万円(!)もするので、写真なしのコースにしました。

ちなみに今日、早速CMの仕事がきたのですが、本業が忙しいので断念しました。土日に仕事くるといいんだけどね。

その後、秋葉原に行って、ヨドバシカメラでワイヤレスヘッドセットを購入。これで家事とかやりながらスカイプできます(ちなみにIDはsofutosanです。登録よろしくね)。

NEC_0334.jpg









夜は、またまた部長の行きつけの店に連れてってもらいました。部長、完全に常連さんです。

NEC_0332.jpg










今回は闇丼(980円)を頼みました。小悪魔さんとじゃんけん3回勝負をして、その勝ち負けによってトッピング内容が決まります。うちらは1勝2敗だったので、

えびさん ○
スイーツ(笑)×
白いの ×

となりました。

NEC_0333.jpg










白いのしか見えねーよ!!!

飲んでる途中に本日中(!)の依頼がきたので、早々に切り上げて帰ってきました。ちょっと残念ですが、今年は仕事も頑張るのです!!!



未分類 | 17:59:09 | Trackback(0) | Comments(2)
にゃむにゃむ
こんにちは、睡眠時間が不規則で、最近はどうもテンションの低いそふとさんです。

8日(金):新年会やりました。

すごいお酒の量でしょ。これも皆さんのおかげです。

NEC_0323.jpg










そふガールズ(僕のしもべ達)にお好み焼きを作ってもらいました。虎?猫?

NEC_0325.jpg









9日(土):2カ月ぶりに縮毛矯正して、基本情報技術者試験の本を買って、ガキ使と映画「4分間のピアニスト」の録画を見ました。

NEC_0331.jpg









前回のITパスポートは結構いい点(920/1000点)で合格したので、今回も頑張りたいところ。確定申告早く終わらせないと、春の試験には間に合わないなー。

10日(日):13時~17時半まで新宿でカラオケをした後、青山でディナー。

DEN AQUAROOM AOYAMA:水槽で熱帯魚が泳いでいます。雰囲気の割にリーズナブルかと。カップルシートもありますよ。

NEC_0328.jpg









IL PACIOCCONE:ピザとティラミスが最高!

NEC_0330.jpg



















未分類 | 00:43:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨドバシカメラ
こんにちは、最近は恋愛相談を受けることの多いそふとさんです。

昨日は友達と大阪・梅田のヨドバシカメラで遊んできました。

まずは、Chanko Dining 若でランチ。

NEC_0314.jpg










その後、玩具コーナーを巡り、リラックマのガチャガチャに挑戦。ガチャガチャやるなんて、いったい何十年ぶりだろう…。

NEC_0317.jpg










キイロイトリorz

最後に、コムサカフェでスイーツを堪能。ヨドバシのビルって、いろんなテナントが入ってて、楽しいですね。

NEC_0316.jpg










今日は新幹線で東京に戻ってきました。家を出る時、おかんが一言、「婚活な」と言っていたような気がするのですが、うーん、気のせいだろうか。

名古屋の手前くらいで、一面雪景色となりました。

NEC_0318.jpg










夕方納期の仕事があったので、新幹線の中でちゃちゃっとやっちゃいました。イーモバイル、結構つながります。

NEC_0320.jpg









仕事が終わると、窓の外には富士山が…。

NEC_0319.jpg










明日からまた、本格的に働きます。CESでたくさん依頼くるといいんだけどね。でも、ガキの使いも見ないといけないし、年賀状の返事も書かないといけません。会社の印鑑も作らないといけないし、ゼルダも全然進んでないなー。



未分類 | 22:27:16 | Trackback(0) | Comments(2)
新年会
大学の部活の集まりで、明石の先輩の家にお邪魔しました。

明石といえば、明石焼き。

NEC_0306.jpg









先輩の料理の腕は一段とパワーアップしてました。これ、寿司をバーナーで炙っています。

NEC_0308.jpg









総額100万円はくだらない、ピュアオーディオセット。むっちゃ音良かったです。僕もこんなの欲しい・・・。

NEC_0311.jpg









今年は女子の参加がゼロで、男くさい集まりとなりましたが、たまにはこういうのもいいでしょう。




未分類 | 21:52:18 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12月 « 2010/01 » 02月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
