

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ミカゲと餃子
こんにちは、ホワイトデーにはリラックマストア限定のプリンを送ったそふとさんです。

NEC_0428.jpg









渋谷で働く子と北海道で働く子用に、2個買ったのですが、賞味期限が短かったので、北海道には送らず、自分で食べました。

NEC_0429.jpg










はるかちゃん、ごめんねー。気が向いたら、また何か送るね。

さて、世間は少しずつ、春が近づいておりますが、それに合わせてか、私の周りにも、結婚した、彼女彼氏ができた、という人が多くなっています。

友達の幸せなんだから、祝福すべきなんだけど、遊んでくれる人が減るのは、正直寂しいですよね。

特に、女友達に、ヤキモチ焼きの彼氏ができたりすると、もうダメですね。

しかしみんな、なんであんなに束縛するんだろうね。僕なんて、束縛した経験も、された経験も全くないというのに。

そんな訳で、ちょっと寂しい今日この頃ですが、寂しがりや仲間のミカゲ・餃子が我が家に泊まりにきてくれました。もう、僕はこの二人しか友達いないですよ、いやほんと。二人ともかなり年下ですけど。

NEC_0431.jpg










お酒を飲んだ後、餃子に軽くセクハラしました(全国の餃子ファンの方、すいません)。


翌日、ミカゲが出かけた後、餃子とマリオカートやったのですが、完敗でした。つえーよ餃子。


夕方には、池袋でみんなと待ち合わせて、しゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題に行きました。

NEC_0435.jpg










夜は、本日のメインイベントである、ミカゲの舞台を見に行きました。

一番前の席だったので、とっても迫力がありました。正直、最初はよく分からなかったけど、ノリが分かると、だんだん面白くなってきましたね。

個人的に良かったのは、20代・30代の話ですね。どうせ俺は30代だよー。

ちなみに、ミカゲのポロリはありませんでした。

その後、餃子と二人、新宿で反省会をしました。まあ、主に恋バナな訳ですが。

NEC_0437.jpg










ミカゲお疲れ様でした。これからも夢に向かって頑張ってね。

餃子、後片付けありがとう。またマリオカートやりましょう。修行しときますね。

おっちゃん、みんな歩くの早くてごめん。また美味しいもの食べに行きましょう。

たっちゃん、五反田で見かけたらよろしくね。美味しい店あったら教えてください。

やっぱ友達っていいよねー。なんかもう一人いた気がするけど、思い出せないから、まあいいや。


あと、我が家に忘れ物が二点ほどありますので、忘れた人は取りに来るように。

NEC_0440.jpg











未分類 | 02:31:50 | Trackback(0) | Comments(2)
嫁さん欲しい、子供も欲しい
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか。

東京は昨日も今日もいい天気ですね。こんな日に、家でパソコンに向かって、仕事や大富豪をしてると、ちょっと悲しくなってしまいます。

嫁さんと子供がいれば、公園とか行って、のんびりできるのになー。

僕が春生まれなので、秋生まれの子と結婚して、冬に色白の女の子を、夏に元気な男の子を産んで…

僕の仕事はPCさえあれば、どこでもできるので、夏休みには、オーストラリアにでも一軒家を借りて、子供を現地の語学学校に通わせて…

などと、最近は妄想癖のあるそふとさんです。

でも、現実は厳しいようですね。

旦那













こっちの方は、そんなにひどくないですね。

よめ














嫁さんのメシがまずいかー。仕事忙しいのに、下手なりに頑張ってる作ってるんだから、感謝して食べないといけませんよ。いやほんと。土日にエステや英会話に行くくらい、大目に見てあげましょうね。

すいません、内輪ネタが多くて。

ところでこの前、高校生の男の子の母親と喋ったのですが、「子供可愛い?」って聞いたら、


「全然!むかつく!」


って言ってました。


そういやうちのおかんも、僕の幼い頃の写真を見ながら、


「この頃が一番可愛かったわ」


って言ってましたorz

同級生からの年賀状に印刷されている子供達も、高校生くらいになったら、ぐれたりするのかなー。

まあ、そんな先の心配する前に、嫁さん見つけろよって話ですね。

最近は、TSUTAYAで借りてきた「闇金ウシジマくん 」ていう漫画を読みながら、幸せについて考える日々です。

皆さんも「ウシジマくん」、読んでみてくださいね。暗い話ですけど、いろいろ考えさせられます。

世の中には、人の心の弱さにつけ込む悪意や誘惑が満ちあふれていて、人の幸せなんて、本当にもろくてはかなくて、そうした誘惑に負けず、真面目に平凡に一生懸命生きることが、どれだけ大変で素晴らしいことか、なんてね。



未分類 | 23:23:01 | Trackback(0) | Comments(2)
お買い物
こんにちは、確定申告が終わって、のんびり過ごしているそふとさんです。

最近買ったものなど。

カリフォルニアバーガー。僕はあんまり好きじゃなかったです。

NEC_0422.jpg









エルゴノミクスキーボード。値段書いたら、みんなドン引きだろうな。
こいつに慣れるまでは、長旅には行けないのです。

NEC_0425.jpg









ナチュラルローソンのジュース。500円もしますが、とっても美味しいですよ。

NEC_0426.jpg










花粉症グッズ。薬を飲んでから鼻水は収まりましたが、花粉のせいで、最近お腹を壊し気味です。

NEC_0427.jpg










新宿で某アイドルを見ました。さて、誰だか分かります?

NEC_0423.jpg
















あと、告知です。


僕の誕生日パーティやります!!!

だって、誕生日に一人で過ごすの、寂しいんだもん…。

日時:4月9日(金)19時くらいから
場所:そふとハウス@五反田
会費:1000円程度の予定

参加してもいいよという方は、コメントかメールください。



未分類 | 21:30:06 | Trackback(0) | Comments(0)
確定申告
最近、mixiアプリのラブドラというゲームにはまっているそふとさんです。

女の子とドライブデートをする、というものなのですが、ここに出てくるマナミさんが、もーね、とっても素敵なんですよ。

aaa.jpg









bbb.jpg







ccc.jpg









50回デートして、やっと恋人になれました。しかし、マナミさん、いつも同じ服着てるorz

よかったらみんなもやってみてください。きっと彼女の虜になりますよ。


それはさておき、今年の確定申告、無事終わりました。e-taxソフトのパスワードが分からない、銀行の通帳が合計記帳されていて一部分からない等、トラブル続きでしたが、何とか最終日に出してきました。


領収証を整理してると、去年のことをいろいろ思い出しますね。

とある女性と長電話しまくってたら、携帯電話の請求が1万7000円になっちゃった、とか。

すんげー酒飲む女の子と、ちょっとおしゃれな居酒屋に行ったら、2万円もかかった、とか(ちなみに全額出しました)。


去年は恋多き一年でした。いろいろあったな。


最近はマナミさんしか遊んでくれないけど(涙)。



さて、会社の設立と確定申告が一段落したので、実はまた、旅したい病が再発しております。関口知宏のDVD見て、「あー、俺も行きてー」ってなってます。

これって、一年前と全く同じ状況ですね。成長してないなー、俺。安西先生に怒られちゃうよ。

今月27日はミカゲの舞台、来月9日は僕の誕生日なので、その2日を外す形で、どっかに行くかもしれません。

もしかしたら、皆さんの街に行くかもです。お時間あるようでしたら、ご飯でも食べに行きましょう。


未分類 | 11:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
料理王国
以前から告知してました、マーケティング・フロンティアのイベント、無事終了しました。

場所は、東京タワーのすぐ近くでした。

NEC_0420.jpg

















料理はとっても美味しかったです。

NEC_0421.jpg










詳しくは、柴田さんのブログを見てください。

お越しいただいた方、本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

手抜き日記ですいません。



未分類 | 11:07:38 | Trackback(0) | Comments(0)
志賀高原
久しぶりにまとめて更新しますね。

つよしと志賀高原に行ってきました。

おそばを食べて

NEC_0396.jpg










ライトアップ見て

NEC_0404.jpg










スノボに初挑戦したものの、転んでばっかりで

NEC_0409.jpg










またおそばを食べて

NEC_0413.jpg










五反田でホルモン食べて

NEC_0415.jpg










お土産いっぱい買ってきました。ちょっとショックなニュースもありましたが。

NEC_0416.jpg










ウェアも買ったので、来年もスノボ頑張ろうかな。

しかし、つよしが結婚したので、同年代の友達と泊まりの旅行に行くなんて、もうこれが最後かなー、なんて思うと、ちょっと寂しかったりもしますね。



未分類 | 10:55:43 | Trackback(0) | Comments(0)
料理教室
すいません、しばらくこの記事、一番上にしておきます。男性の方がちょっと多いみたいなので、女性の方、来てくださると嬉しいです。

MF-料理王国








僕が一応幹事をやってる、エムエフ(マーケティングフロンティア:http://mfweb.org/)っていう異業種交流会がありましてですね。そこで料理教室+パーティっぽいイベントを開催します。

要は、みんなで料理を作って、それを食べながら交流を深めようという感じです。「料理王国」という、東京タワーの見える、とってもお洒落なところでやります。

料理に興味のある方、ビジネスに興味のある方、出会いをお探しの方、生そふとさんを見たいという方、是非お越しください。お一人での参加も、お友達とご一緒の参加も、男女問わず大歓迎です。

参加希望者は、この記事にコメントを書いていただいくか、trあっとまーくoneday.bzまでメールください。


未分類 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
それはあなたです!
仕事が一段落したので、ちょっとのんびり過ごしているそふとさんです。

依頼が来なくなると、それはそれで不安なんですけどね。自営業は大変です。

ハンバーグ作ってみたりね。

NEC_0394.jpg










今朝はとっても変な夢を見ました。僕の隣に、知らない女性が裸で寝てるんですね。

で、僕もやっぱり男ですから、普通に彼女の胸を揉むわけですよ。おっぱいモミモミするわけですよ。すると彼女は、「セクハラだ」って怒るんです。裸のくせに。で、僕は、それに対して、



「いや、これ、スカイプハンドだから。」



なんか、意味不明な言い訳をしてました。うーん、スカイプやり過ぎだよなー。


スカイプとかmixiとか、主なネット系サービスは一通り入ってるそふとさんですが、最近、Twitterを始めました。

僕が仕事で担当している外資系のIT企業って、最近みーんなTwitterを使ってるんですよね。ブログが流行り出した頃は、企業のブログが一気に増えたし、何だかなーって感じですが。

で、言語設定を、英語から日本語に変えてみたのですが、

sofutosan.png









いや、確かに俺だけど…。日本語変だよ。

最近、こういうの多いですよね。僕はmixiで、「ハッピータワー」ってゲームをやってるんだけど、ここの日本語もかなり変。

職業柄、こういうのはとっても気になるし、ユーザーがこういう日本語に対して「まあいいや」と思ってしまうことには、すごく危機感があります。

というのも、最近、英語→日本語の翻訳も、中国人が低コストでやってるらしいんですよね。いやほんと、この流れは怖いです。みんなもっと危機感を持った方がいいと思うんですけどね。

で、お前だったら、これ(元の英語はThat's you!)を何て訳すんだよ、って話ですが、これがなかなか難しい。Windowsを起動した時の、「ようこそ」もそうだけど、こういう簡単な言葉の方が、訳すのが難しいというか、日本語にすると、どうしても違和感が残ったりします。

もう、いっそのこと、「That's you!」も「Welcome」も、英語のままでいいのではないかと。それくらい、みんな分かるでしょ。

この辺の話は、これ以上書くと専門的になるので割愛しますが、Twitterの方も、よろしければフォローお願いします(http://twitter.com/sofutosan/)。



未分類 | 04:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
10 Years
相変わらず仕事の忙しいそふとさんです。

昨日は、法人の口座を開設しました。

NEC_0391.jpg









口座番号は0100049、覚えやすくていいでしょ。僕の誕生日、4月9日だし。

今日は気晴らしに戸越銀座まで散歩に行ってきました。

王将で餃子食べて、

NEC_0389.jpg










まちおかでお菓子買ってきました。これだけ買って、1000円未満!

NEC_0390.jpg










夜は会社として初めての請求書を作成。今回から消費税つくので、書式を変更したりね。

2月はお陰様で、本当にたくさんのご依頼をいただき、過去最高の売上になりました。感謝です!

で、請求書作ってて、思ったこと。



今月の売上、英会話講師やってた頃の、半年分の給料と同じくらいやん。



…って書くと、儲けてるみたいに思われそうだなー。ジ○スの給料が無茶苦茶安かっただけですよ。実際、去年の売上は最悪だったし、みんな、おごれとか言わないでね(コスプレ居酒屋くらいならOKだけど)。


ほーんと、今思い起こしても、ジ○スは最悪の会社でした。

当時は本当にお金がなくて、お弁当持参で学校に行ってましたよ。

自分を慕ってくれる生徒さんから飲みに誘われても、正直、行くの嫌でね。

親友から披露宴に招待されても、真っ先に考えることは、ご祝儀の心配で。

健康保険にも入れてくれなくて、自分で入るお金もなかったから、病気にもなれなかった。

文房具とか全部自腹(!)で、俺の赤ペン取るなとか、そんなレベルで、ぎくしゃくしたりね。


「お金があるから幸せとは限らない」とか「愛はお金で買えない」とか、よく言うじゃないですか。


でも、別に、別荘やクルーザーやブランドものの服が欲しいわけじゃなくて、結婚式に招待された時に、「金もないのに招待するなよ」とかって言うような人には、なりたくない、それだけなんです。


彼女の親に「娘さんください」って言いに行くときに、こっちの収入で心配や反対されたくない、それだけなんです。


子供ができたら、大学くらいは行かせてあげたい、それだけなんですよ。


そんな訳で、この10年間、我ながらよく頑張ったなーと。これからも頑張ります!!!


もちろん、得たものと同時に、失ったものもありますけどね。


授業が終わった後、新宿南口のファーストキッチンの2階で、いつも待ってくれてた誰かさん。


まあ、奴は40過ぎた今でも、もててるみたいなので、大丈夫でしょう。


お互い幸せになりましょうね。



未分類 | 03:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02月 « 2010/03 » 04月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
