

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
イベントの告知
すいません、またエムエフでイベントやります。

お友達の欲しい方、婚活中の方、ビジネスチャンスを広げたい方、飲む理由の欲しい方、暇な方、生そふとさんに会いたい方、是非おこしください。


=================================================================

エムエフ交流会事務局を担当しております。ビズデザイン友田、イ
ンターブレイン角田と申します。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
3月12日に開催し、ご参加いただきましたエムエフ交流会から約
3ヶ月経ちましたが、前回の交流会にご参加頂いた方から、「これ
を切欠に意気投合して仕事に発展しました。」、「彼氏・彼女がで
きました。」「友達が出来ました」などうれしいご感想をたくさん
頂いております。

そこで、今年第2回目のエムエフ交流会を7月24日(土)に下記の通
り開催いたします。今回の交流会でもそんな化学反応が生まれるこ
とを強く望んでおります。
万障お繰り合わせのうえご参加くださいますよう、よろしくお願い
致します。

今回は青山のお洒落なお店のテラスで暑い夏の溜まった熱気を吹き
飛ばしましょう!
当日は3時間お店を貸しきりましたのでゆっくりとお話できると思
いますので、遊びに来て頂ければと思います。

------------------------------------------------------
【Twitter】
 主幹事から情報発信をしています(フォローして下さい)
 http://twitter.com/mf_org
------------------------------------------------------

開催概要
=================================================================
■コンセプト
週末の夜の交流、情報交換、出会いをテーマに、多種多様の業種の
方々をつなぐ交流パーティです。「普段は接点の無い業種の人と情
報交換したい人」、「新しい人脈が欲しい人、交流したい人」、
「ビジネスチャンスを模索している人」「男女問わずお友達が欲し
い人」などなど!是非ご参加ください。
---------------------------------------------
■開催日:平成22年7月24日(土)
---------------------------------------------
■スケジュール
 18時オープン
 18時半:スタート
 21時半:終了・解散
---------------------------------------------
■会場
 ▼ヨックモック青山本店 ブルーブリックラウンジ
  http://r.gnavi.co.jp/e913400
---------------------------------------------
■会費 男@6,000円
    女@5,000円
---------------------------------------------

お申し込みは下記フォームからお申込下さい。
http://mfweb.org/entry/

参加の際は参加表明掲示板に自己紹介などして頂ければ幸いです。
http://mfweb.org/bbs/bbs_20100724_01/

=================================================================
MF交流会 http://mfweb.org/
7月24日交流会幹事
磯部 謙太郎(株式会社インターブレイン)
橋場剛(PAC)
鄭 隆成 (DNP)

【Twitter】主幹事から情報発信をしています:
 http://twitter.com/mf_org
(フォロー宜しくお願い致します。)
=================================================================

未分類 | 12:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
君はどうにも変わらない 悲しいけれど
ついに日本に帰るわけですが…


正直、この日のことは、日記に書きたくないというのが本音です。


いやね、もう、僕、アフォですよ。ほんと。

seichousiteinai.jpg









いやほんと、安西先生、すいませんです。


まあ、簡単に言うとね、



フライト時間を2時間も間違えてて、大急ぎで荷造りして、ギリギリのチェックインで日本に帰ってきた。


その際、大事なカメラをなくしてしまったようで、ドミトリーに問い合わせするも部屋には残されていないという。



ていうことなんですけどね。



自己嫌悪…


界王星から地球に飛んで帰った悟空のようでしたよ。いやほんと、どうしようかと思いました。


そんな訳で、昨日の日記では、ボードウォークの写真もブルックリン橋の写真もないのですorz

カメラが出てきたら、またブログを更新したいと思います。


帰りも成田エクスプレスを使いました。今のマンション、売ろうと思っているのですが、品川駅から家まで10分もかからないのは、やっぱり便利ですね。

NEC_0585.jpg










週末は友達と飲みに行きました。今はとにかく日本食が食べたいです。みんな付き合ってください。

NEC_0587.jpg










今回、日本を経つにあたって、いろんな問題を抱えていたのですが、その半分くらいは解決したかな。でも、残り半分にこれから向き合っていかないといけません。正直憂鬱…


今月の売上は結構悲惨なので、これから仕事を頑張らないといけないのですが、なかなかやる気が出ないというのが本音です。


もうちょっと向こうにいれば良かったかな、なーんて思ってしまいます。


すいません、切り替えないとね。



ニューヨークでの経験は、本当に刺激的で素晴らしいものでした。いろんな人種がいろんな文化を形成していて、「世界の中心にいる」ことを実感できました。

ジャズやクラブ、SOHOなど、行けなかったところはたくさんありますが、またいつの日か来るだろうから、まあいいかな、と思っています。


一年前も同じことを書いたけど、やっぱり僕は旅が好き、そして人が好きみたいです。だからこれからも、いろんなところに行って、いろんな人と話したい。


世界中に自分の足跡を刻みたい。


世界中に自分の笑い声を轟かせたい。


でも、それとは別に、家庭を持ちたい、子供が欲しいっていうのもやっぱりあって。この2つを両立させるには、今よりもっともっと仕事も頑張って、お金を稼がないといけないんですよね。


同年代の友達は皆、大きな会社で働いて結婚して子供がいて。そういう連中に、「ロンドンに1カ月行く」とか「ニューヨークに2週間行く」なんて言うと、「自由人でいいね」なんて言われる訳ですが、僕は僕で不安も悩みもたくさんあって、そういう友達のことがとってもうらやましかったりします。


この先自分は、どうやって生きていくんだろうか。うーん…。


そふとさんは全くもてない訳ではないので、結婚も何とかなるかなーと思いつつ、やっぱり本当に好きな人と一緒になりたいと思うし、相手にも自分のこと、心から好きになって欲しいと思うんですよね。


そんな感じで悩みはつきない訳ですが、これからも明るく楽しく前向きに生きていたいと思います。


この2週間にわたり、私の拙文を読んでくださり、本当にありがとうございました。異国で観光と仕事をしつつ、毎日日記を更新するというのはなかなか大変で、文章もかなり荒くなってしまいました。読みづらい個所も多々あったかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。


日記を読んでくださった方、コメントやご指摘をいただいた方。ボストンのアドバイスをいただいたAPPAさん、携帯電話のアドバイスをいただいたMitwaveさん。メッツの試合を一緒に見に行った橋口さんをはじめ、うちドミの皆さん。ボストンを案内してくれたねもちゃん…。

この旅で出会ったすべての人に、自由の女神よりも大きく、夕方のブルックリン橋よりも美しく、晴れた日のセントラルパークよりも穏やかで、夜のタイムズスクウェアよりもきらびやかな「ありがとう」を送りつつ、ニューヨーク編の終わりとさせていただきます。


日本の、そして世界のどこかで、またお会いしましょう。


そふとさんでした。

未分類 | 12:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
春のボードウォークにすわって
いよいよニューヨーク最後の一日となりました。

朝食時には、ドミトリーにいた女の子3人とお話をしたのですが、この中にいたネイリストの子が、サバサバしてて、なかなか面白かったです。


「ノートパソコン持って、仕事しながら旅してるんですよ」

「そういう生活、むっちゃ憧れるねー」

「家で一人で仕事するの、寂しいですから」


「結婚すればいいやん」


貴様、一番言ってはならない一言を…(涙)

6712757_2082501508.jpg









寂しいよ。あー寂しいですよ。プンプン!!!


「どっかおすすめの国あります?」

「インドがいいよ」

「お腹壊すんじゃないですか?」

「100%壊すね。旅行の日程無茶苦茶になるよ」

「お腹壊したら、どうするんですか?」


「外ですればいいから。気持ちいいよ」


最終日の今日は、どこに行こうか悩んだのですが、まだやってないことが一つありました。


春のボードウォークにすわってない!!!


すべての終わりを待ちながらブルーな恋に落ちてない!!!


このブログの副題「春のボードウォークにすわって」ですが、これは僕が高校生の頃から大好きなアーティスト、佐野元春の「ニューエイジ」という曲の歌詞のパクリだったりします。彼は当時、1年間ニューヨークに滞在していたらしく、この頃の曲には、ニューヨークのテイストがちりばめられています。

そんな訳で、ネットで場所を調べて、ボードウォークにすわりに行くことにしました。

有名なブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーで買ったピーチのアイスクリームを食べながら、ブルックリン側から眺めるニューヨークの景色は、とっても素敵でした。


その後、街をぷらぷら歩き、ゲームソフト屋さんを発見。

IMG_4140.jpg


















別に遊びで入った訳ではないのです。僕、ゲームの仕事もやってるので、資料になりそうなものを買おうと思ってですね。

「Halo」のガイドを買ったのですが、諸事情により、たったの1セントで買えました。超ラッキー!!!

NEC_0586.jpg


















続いて、フィフスアベニューのティファニーに向かいます。

IMG_4145.jpg














何にも買ってません!!!



そして最後に、mixiで知り合ったAさんとチェルシーで待ち合わせ、ナチョスを食べた後、またまたブルックリン橋に向かい、この日は終わりました。


いやあ、ニューヨーク最高だった。思い残すことは何もない!!!



まさか次の日、この旅最悪のピンチを迎えることになるとは、夢にも思いませんでした。


未分類 | 11:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
Supercalafajalistickespeealadojus
真夜中にドミトリーの机で、女の子が本を読んでいました。

うちのドミは日本人しかいないので、日本語で話しかけたのですが、「???」って顔をされたので、英語で話しかけてみると、彼女は中国人で、日本人の彼氏と旅行でここに来てるとのこと。

何か意気投合しちゃって、すんごい長話しました。彼女は彼との結婚のことで悩んでるらしく。日本には住みたくないとか、一人っ子政策で兄弟がいないから、親の面倒は自分がみないといけないとかね。

第二外国語同士のカップルって難しいでしょうね。お互いの家族ともコミュニケーション取れないし。


こっちに来て、初めてまともに英語使いました。


やっぱり国際交流っていいね。


午前中に仕事を終わらせ、無料のフェリーでスタテン島に向かいます。

結構近くで自由の女神を見ることができます。

IMG_4063.jpg













島に到着。

IMG_4071.jpg













ホットドッグを食べながら、のんびり海を眺めます。

IMG_4072.jpg













すぐ近くには、ヤンキーズのスタジアムがあります。

IMG_4073.jpg














でも、僕が行きたいのは、ここじゃないんだ。


あったあった。

IMG_4076.jpg


















その場所は、海の見える、のどかな、本当にのどかなところにありました。

IMG_4083.jpg













ここには、いろんな人の名前、職業、誕生日の書かれた石碑が置いてあります。

職業は、証券マンと消防士が大半で、ほかには警察官とかもあったかな。

この人は僕と同い年だ。あの頃は28歳だね。優秀な証券マンだったのかな。

IMG_4085.jpg













この消防士さんは、写真付き。彼女や奥さんはいたのかな。

IMG_4086.jpg













ここが何の場所か、もうお分かりですよね。



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



やばい、涙が止まらない・・・。


さっきも書いたけど、ここは本当にのどかな場所です。晴れ渡った空に飛行機雲が見えたり、カモメが飛んでいたり。

9年前の9月11日、この街であんなことがあったなんて、信じられない感じ。



僕自身は、戦争とか平和とかってテーマには、実はちょっと冷めてます。

何千年と同じことを繰り返してきたんだから、結局、戦争っていうのは人間の本質で、なくなることはないのかなー、とか。

平和を声高に叫んでるアーティストや文化人が、家ではDV夫だったりして、何だかうそくさいよなー、とか。国境なくす前にポールと仲直りしろよっていうね。

あとは、特定のイデオロギーや宗教に、平和という商材が利用されていたり、とか。この辺の話は、叩かれると嫌だから(←小心者)、詳しく書くのはやめておきますね。



世界を平和にするために、自分が何をできるのか、何にもできないのか。うーん・・・わかんないや。


でも、今の自分は平和そのもので、そんな環境にいることに、感謝したいな、とは思います。


一時期、勝ち組・負け組って言葉が流行ったじゃないですか。あれ、すんごい嫌いなんです。


この時代に日本という国に生まれて、エアコンの効いた部屋でこうやってパソコン使えてる時点で、勝ちか負けかは別にして、世界的にはとっても恵まれてると思うんですよね。

ネットカフェ難民なんて言うけど、マンホールで寝泊まりしてるストリートチルドレンからしたら、あそこは天国だと思うんです。


例えば、天国かどっかで、次の人生を決めるイベントがあるとします。で、地球儀がぐるぐる回ってて、そこにダーツを投げて、どの国に生まれるかを決める訳ですよ。パジェロパジェロ言いながらね。


そこで、日本に刺さったら、「よっしゃー!!!」って感じだと思うんですよね。ちょっと北の方にずれると、「orz」みたいな。


僕もこうやって遊びまくってますけど、つらいことはたくさんあります。僕の大切な人達の中にも、今、とっても苦しんでる人がいます。でも、争いや飢餓で苦しんでいる人達に比べたら、ほとんどの悩みは、たいしたことないんじゃないかな、なんて思うわけです。


話が長くなりましたね。ここでは一人一人、ほとんど全員の石碑を、ゆっくり眺めました。

魂とか霊とか、そんなのうそっぱちなんだろうけど、それでも言わずにはいられない。



安らかにお眠りください。



再びフェリーに乗り、ブロードウェイを北上します。

日本にいたときから一度は行こうと思っていた、憧れのNYSE(ニューヨーク証券取引所)です。

僕、業績発表や金融関係の仕事をすることがあるのですが、そこにいつもNYSEって出てくるので、一度は行ってみようと思ってたんですよね。

以前は見学できたらしいのですが、今は入場は固く禁止されています。すぐ近くにはウォール街もあります。

IMG_4094.jpg
IMG_4095.jpg













すぐ近くには、トリニティ教会があります。

IMG_4090.jpg
IMG_4092.jpg


















夜はブロードウェイでミュージカルを楽しみます。「マンマ・ミーア!」を見ようかと思ったのですが、火曜日はやってないらしく、「メリーポピンズ」を見ました。

IMG_4106.jpg













tkts(ディスカウントチケット屋)で買ったのに77ドルもしたので、えらい高いなーと思ったら、G列のど真ん中という、素晴らしい席でした。

IMG_4108.jpg













で、肝心のミュージカルですが、これが本当に素晴らしかった。演技・音楽・踊り・演出、どれもが最高レベルです。何ていうかね・・・


メリー・ポピンズが飛ぶんです!!!



お前は引田天功かっていうくらいに飛ぶんです。


あと、僕の世代の人には多いと思いますけど、途中の「Supercalafajalistickespeealadojus」では、この曲を思い出しました。


それはさておき、いや、ほんと、ニューヨーク最高っす。



I LOVE NY!


そういや、あのTシャツ買うかどうか、まだ決めてなかったや。

僕の米国旅行も、あと一日で大団円です。あともう少しお付き合いくださいませ。


未分類 | 00:24:18 | Trackback(0) | Comments(2)
黄昏のブルックリン橋
今回の旅行も、いよいよ大詰めになってきました。

今日はそふガールズへのお土産を買いに行きます。


ガール「ズ」ね。複数形です。


まあ、別にみんな、友達なんだけどさ。どうせ俺なんて・・・


地球の歩き方に乗っていたお店にそのまま行くことにしました。

まずは、ZABER'Sに。

IMG_3989.jpg













ここでは食品をたくさん買いました。何を買ったかは秘密です。

ドルが少なくなってきたので、両替に行くことにしました。

タイムズスクウェアで、ネイキッド・カウボーイ発見。

IMG_3992.jpg













インフォメーションセンターで両替所の場所を聞くことにしました。

「両替したいんだけど、どこ行けばいいの?」

「ここ出て右だよ」

「そんな近くなの?サンキュー」


IMG_3991.jpg















思いっきり隣にあるやん!!!



お昼ご飯はピザにしました。ピザとハンバーガーの割合高しです。

IMG_3998.jpg













次に向かうは、TRADER JOE'Sです。14th St.駅からの道で、フリーマーケット発見。

IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg













結局、ここでは何も買いませんでした。

IMG_4001.jpg













疲れたのでいったんドミに戻って仮眠し、ブルックリン橋に向かいます。

IMG_4005.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4017.jpg
IMG_4019.jpg













ここでの時間は、とてもゆっくりと流れていました。この街で一番素敵な場所を見つけたかもしれない。



僕、この街が好きだ。


ちなみにカップル率若干高かったかも。恋人同士で来るといいかもしれません。


さて、ニューヨークでの生活も、残りあとわずかです。やり残したことはたくさんあるし、日本に帰ってからの仕事のことも考えないといけない。


帰りたいような、帰りたくないような。


うーん・・・頑張らないとな。



未分類 | 15:50:35 | Trackback(0) | Comments(3)
ボストン三日目
ボストン旅行も、今日でいよいよ最終日。でも、相変わらず天気は悪いし、仕事の依頼が入ったので、午前中はねもちゃんのオフィスで仕事をします。

午後から、ボストン美術館に向かいます。

IMG_3963.jpg
IMG_3967.jpg

















日本美術が豊富にあります。

IMG_3971.jpg













仏像コーナーでは、外国人が座禅をしていました。

IMG_3979.jpg













時間が押していたので、フリーダムトレイルは、ちょっとだけしか見られませんでした。

IMG_3982.jpg

















帰りはバスを選びました。だって、アムトラックの8分の1くらいの値段なんですよ。この価格差は、一体何なんだろうか・・・。

IMG_3985.jpg













Wi-Fiが使えるとのことだったのですが、63文字の暗号がかかっているので、仕事はあきらめて、Bob Segarでも聞きながらぼーっと車窓からのハイウェイを眺めて、物思いにふけってみました。


これからもっともっと、いろんなところに旅したい。


いろんな人と出会いたい。


何にも縛られず、自由に生きていたい。


人生を楽しみたい。


かっこいい大人になりたい。


いくつになっても、夢を持っていたい。


仕事も、もっともっと上を目指したい。


結婚もしたい。子供も欲しい。



うーん・・・。





自分はいったい、どこに向かっているのだろう?






ニューヨークに戻り、懐かしのうちドミに戻ります。チャーハン美味しい。

IMG_3987.jpg













これで僕のボストンの旅は終わりです。ねもちゃん、APPAさん、ありがとうございました。


未分類 | 00:45:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ボストン二日目
この日はついに、レッドソックスの松坂選手の試合を見に行きます。

Yahoo!知恵袋で登板の可能性の高い日を聞き、12日のチケットを購入しました。公式サイトではすべて売り切れだったので、日本の業者から130ドルで購入しました。


ちょっと高い買い物でしたが、思い出には変えられないですから。


その前に、ねもちゃんと街をぶらぶらしました。

Cupcakesなんて書いてるから、お菓子のお店かと思ったら、服のブランドでした。

IMG_3924.jpg













クラムチャウダーうまー。

IMG_3926.jpg













次は、水陸両用車を使った、ダックツアーに行きます。

IMG_3928.jpg













思いっきり川を横切ります。途中から土砂降りの雨です。野球が心配でなりません。

IMG_3935.jpg













なんとか晴れたのですが、思った以上に寒かったので、いったんねもちゃんの家に戻り、着替えて球場に向かいます。

ここでもまた、試合開始寸前に到着。レッドソックスのホームゲームなので、当然1回の表から松坂は投げる訳で。最初の登板から見たいので、汗かきながら急いでゲートを探します。

何とか到着。ゲームが始まったみたいで、歓声が聞こえてきました。松坂だ・・・ワクワク・・・

IMG_3945.jpg














お前、誰???






松坂ちゃうやん・・・










この時点で、テンション下がりまくりです。おまけに天気も悪いし。

でも、フェンウェイパークの球場の雰囲気は、ものすごかったです。メッツにはないものがありました。

あと、岡島も見られたので、巨人ファンの僕としては良かったです。彼の投球フォームはすぐに分かりますね。

IMG_3955.jpg













グッズショップでは、レディースのTシャツがお洒落だったので、それを買いました。「赤靴下軍団」とか松坂のTシャツは、買ってもどうせ着ないだろうし。

ハーバードに戻って、ねもちゃんとタイ料理を食べました。ビールを頼むとIDの提示を求められましたが、今回はパスポート持ってるので、無事に注文できました。

IMG_3961.jpg
















未分類 | 00:25:12 | Trackback(0) | Comments(6)
ボストン初日
日記が3日分も溜まってますorz

金曜は、ニューヨークからアムトラック(鉄道)に乗り、ボストンへ向かいます。

10時3分の鉄道に乗ろうと思っていたのですが、ペンステーションに到着したのが9時55分。チケットの予約もしてない上に、次の電車は一時間後なので、大急ぎでチケットを購入します。去年のユーロスターの時もそうでしたが、相変わらず星野鉄朗ばりにギリギリの乗車です。


そして相変わらず、メーテルはいないと(涙)。


チケットには自分の席の番号が書かれておらず、どこに座っていいか分からず困惑したのですが、カフェの店員に聞いたところ、「オープン」とのこと。空いている席に座り、パソコンを立ち上げ、気合いと根性で仕事を終わらせました。

アムトラックはWi-Fi完備なので、仕事をするにはいいのですが、揺れが激しかったので、気分悪くなりました。日本の新幹線はやっぱりすごいです。

IMG_3883.jpg













サウスステーションからレッドラインに乗り換え、ハーバードスクウェア駅でねもちゃんと待ち合わせです。

まずは、ねもちゃんのアパートまで行き、荷物を置かせてもらいます。

IMG_3884.jpg













英語の本がいっぱいあります。さすがは東大主席。さすがはハーバード。

とりあえず、ハーバード大学を案内してもらいます。

IMG_3888.jpg













これ、ハーバードさんの銅像らしいのですが、これには3つの間違いがあるそうです。


その1:銅像に刻まれている大学の創設年が間違っている。


その2:ハーバードさんは、ハーバード大学の創設者ではない。


その3:この像のモデルは、ハーバードさんではない。


誰やねん・・・。


IMG_3894.jpg













ハーバードの美術館に入ります。大学関係者とその連れは無料で入れるのが嬉しい。

IMG_3896.jpg

















1492 HIS MISTAKEって書いてます。分かってるやん。

IMG_3901.jpg
IMG_3906.jpg













ねもちゃんのオフィスです。リラックマ可愛い。

IMG_3908.jpg













再び美術館へ。大学の美術館にゴッホがあるなんて、すごいですよね。

IMG_3910.jpg













夜は、チャイナタウンで、ハーバードに来ている日本人の教授やポスドクの人達と一緒に、中華料理を食べました。


こんな高学歴な人達の中で、話について行けるか心配でしたが、カニ食ってて誰もしゃべらないので助かりました。

IMG_3919.jpg















未分類 | 23:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ボストンへ
今日から2泊3日のボストン旅行ということで、昨日はその準備をしていました。

チケットを取りに行ったり、洗濯をしたり、インターネットの設定をしたり。

ボストンでは、松坂選手の登板予定のレッドソックスの試合を見たり、ハーバードの研究所にいる友人に会いに行ったりします。

でも、昨日の夜に大量の依頼がきたので、実はまだ、全然情報収集できてないんですよね。

APPAさん情報、プリントスクリーンして保存しておかないと。

それでは、行ってきます。


未分類 | 22:06:03 | Trackback(0) | Comments(2)
アマチュアナイト
水曜日といえば、アポロシアターのアマチュアナイト。アサヤン見てた人なら、小室プロデュースの小林幸恵が出場してたの、覚えてるんじゃないかな。あと、平井堅も出たことあるみたいですね。

この日は朝からシアターに行き、先にチケットを取った後、メトロポリタン美術館に向かいます。

昼食はチキン。美味しかった。

IMG_3869.jpg













美術館到着。

IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg













結構広いので、もしかしたら見てないセクションがあったかもしれませんが、疲れていたし、外は雨だったので、いったんドミに戻り、仮眠します。

アポロシアター到着。夜はやっぱり雰囲気違いますね。

IMG_3877.jpg


















会場の中は、こんな雰囲気です。

IMG_3878.jpg













出演者のレベルはもちろん高かったです。でも、やたらとブーイングが多かったですね。曲が始まったばっかりで、普通に上手いのにブーブー言い出す奴とかいて。こっちは曲を聴きたいんだよ、お前黙れよ、みたいな。


でも、素晴らしいパフォーマンスをして、そういう客のブーイングを黙らせる姿は、無茶苦茶格好良かった。

あと、日本人が結構出てましたね。ケンタローって男の子が、胴衣を意識したような白のコスチュームで、Amazing Graceをバックに踊ってましたが、彼がダントツにブーイングを浴びてました。

同じ日本人としては、ちょっと複雑な心境。

あとはですね、昨日・今日と続けて同じ失敗をしてしまいました。それは・・・


ID持ってなくて、お酒が飲めなかったorz


明日からはパスポート持ち歩くようにします。



未分類 | 00:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Let's Go Mets!
日記さぼっちゃいました。まずは8日の分から。

この日は珍しく(!)仕事の依頼があったので、朝から働いていました。

IMG_3775.jpg













お昼には、mixiのコミュで知り合ったHさんと待ち合わせて、チェルシーのギャラリーに行きました。

写真がないのが残念ですが、すごく良かったです。もちろんタダなので、貧乏旅行をしたい方にはおすすめかな。

チェルシー埠頭からの景色。

IMG_3783.jpg













ハイラインにて。

IMG_3787.jpg













スタバで休憩。今回はフラペチーノのストロベリーを頼みました。

IMG_3800.jpg













ここで、次の行き先を話し合い、厳正な協議の結果、セックス・ミュージアムに行くことになりました。要するに秘宝館みたいなもんです。


ちょっぴりエッチなそふとさんとしては、テンション上がりまくりです。

IMG_3804.jpg
IMG_3806.jpg













本当はもっといろいろあったのですが、このブログ、未成年も見ているので、写真はこれくらいにしておきますね。

そうそう・・・

悪友3人にお土産買っておいたので、心当たりのある方は取りに来るように。


その次に、マダムタッソー蝋人形館へと向かいます。

ウーピーの乳を揉むそふとさん。それを見て呆れるトラボルタ。

IMG_3824.jpg


















マドンナに甘えるそふとさん。

IMG_3835.jpg













ジョーダンと2ショット

IMG_3850.jpg

















ここでHさんとは別れ、急いでドミトリーに戻ります。ドミトリーの橋口さんとメッツの試合を見に行く約束をしていたのです。

さっきのミュージアムの強烈な印象が脳裏に焼き付いていたのか、スタジアムに向かう電車の中で、レッドソックスのことを「レッドセックス」と言ってしまい、かなり恥ずかしかったです。お前はとくダネの佐々木恭子かよ、っていうね。

高橋・五十嵐のユニフォームないかなーと思ったのですが、なかったのでグッズを買うこともなく、席に座ります。

IMG_3863.jpg













試合は行き詰まる投手戦でした。ビデオ判定でメッツ側のヒットがホームランになったり(あれは間違いなくホームランだった)、3周もウェーブをしたり、7回裏にはもちろん、"take me out to the ball game"を歌ったり。そして何より・・・


延長11回裏、4番デービスのサヨナラホームランで試合終了です!!!


打った瞬間、観客総立ちです。アフリカン・アメリカンの子供とか、高校生くらいの男の子達とか、いろんな人とハイタッチしまくりました。何といっても、この一体感がスポーツの醍醐味ですよね。


高橋も五十嵐もいなかったけど、素晴らしい試合でした。


ニューヨーク最高かもです。




未分類 | 00:30:35 | Trackback(0) | Comments(0)
六月のセントラルパークブルース
今日は時差ぼけもなく、早起きできたので、セントラルパークに行ってきました。

IMG_3725.jpg













この公園、とにかく広いです。僕はかなりの方向音痴なので、どこを歩いているのか全く分かりません。


ミスチルの「十二月のセントラルパークブルース」を聴きながら歩いてみますが、曲と公園の雰囲気は全然あってませんね。


走りだそうとする少女。

IMG_3735.jpg













ホットドッグを買ってみました。お味の方は・・・大したことないかも。

IMG_3737.jpg
IMG_3739.jpg













公園を抜け、今日もまた観光バスに乗ります。チャイナタウンで降ります。

東京市場???

IMG_3753.jpg














優の良品キター!!!


IMG_3754.jpg













麻婆豆腐を頼むあたりが小心者ですね。これで5.5ドル。安いでしょ。


IMG_3756.jpg














猫可愛い。


IMG_3757.jpg














一昨日はヒスパニック系、昨日はアフリカ系、今日は中国と、ニューヨークは本当に人種のるつぼです。世界の中心に来てるんだなーって実感しました。


チャイナタウンを後にし、MoMA(ニューヨーク近代美術館)まで向かいます。バスに乗って適当なところで降り、後は歩きます。

ニューヨークの街は碁盤目状になっており、とっても分かりやすいです。さらに、地下鉄とバスを同じカードで乗れるし、Unlimited(無制限)カードであれば乗り放題なので、最短距離を目指す必要もなく、乗り過ごしても気にすることなく、のんびり街並みを楽しみました。

前述の通り、僕はかなりの方向音痴なのですが、道に迷うのって、実は結構好きだったりします。迷ったところで素敵なお店を見つけたり、新たな発見があったりするので。



もしかしたら、人生もそんなものかもしれませんね。



MoMaの近くで見つけたキティちゃん。

IMG_3759.jpg


















美術館ですが、悪くはなかったけど、期待が大きすぎた分、思ったほどでは・・・というのが僕の率直な印象です。

IMG_3767.jpg













Be stupid.かっこいいですね。

IMG_3768.jpg













タイムズスクウェアから、ブロードウェイ通りを歩きます。途中、だみ声のおっちゃんがオバマのコンドームを売っていましたが、使うあてもないので買いませんでした。


スタバで休憩します。名前聞かれたので、分かりやすく「ヨネ」って言ったつもりなんだけど、「yona」って書かれましたorz フィギュアスケートの選手みたいですね。

IMG_3771.jpg














歩きすぎたのか、足がかなり疲れているので、マッサージに行って帰りました。



未分類 | 21:04:34 | Trackback(0) | Comments(3)
女神に会いに・・・
ドミトリーで朝食を取っていると、そこで鉢合わせた男女がゴスペルを見に行くというので、一緒に着いていくことにしました。

今回の目的地である、アビシニアン・バブティスト教会では、毎週日曜、9時と11時の2回に礼拝が行われます。今回は9時の回に参加したかったので、タクシーに乗って急いで向かいます。

8時40分くらいに到着し、しばらく待っていたら、がたいのいいおっさんから、驚愕のアナウンスが。




9時の回なくなったから、お前ら2時間待ちな。



What???



この熱い中、2時間も待たされるのかよ・・・。


教会は神聖な場所なので、カジュアルな格好での入場は禁止されます。サンダルやショートパンツの人はみんな、前述の教会関係者に、容赦なくダメだしをくらいます。

IMG_3698.jpg













で、列のすぐ近くには、パンツや靴が売られてるんですね。




もしかして、お前らグル???





待ち時間が思った以上に長く、暇だったので、忍者のパフォーマンスグループを作ってこっちでデビューしようとか、くだらない話で盛り上がりました。



ゴスペルは確かにすごかったけど、ちょっと疲れましたね。あと、途中退場できないので、お昼から見に行こうと思っていた、メッツの試合を見逃してしまいました。高橋も五十嵐も出てたんだよね、残念。


お昼は米国初のマック。チーズバーガー小さいよ。

IMG_3699.jpg













この辺りは黒人の街で、マルコムXの名を冠した通りがあります。

IMG_3700.jpg













いったんドミトリーに戻り、適当に観光しながら自由の女神を目指します。

IMG_3706.jpg













フェリー乗り場を探していると、僕の好きなアーティスト、キース・ヘリングの作品を発見。

IMG_3707.jpg













真似して写真撮りました。ちなみに僕のTシャツ、キース・ヘリングですよ。

IMG_3712.jpg


















37歳の男のやることじゃないですね。


seichousiteinai.jpg












安西先生、ごめんなさい・・・。


この旅で安西先生、何回出てくるねんって感じですよ。


で、肝心の自由の女神ですが・・・


フェリーは16時までだったので、見に行けず!!!


対岸からズームで写真撮りました。いずれリベンジしたいと思います。

IMG_3715.jpg













昨日買ったバスツアーのチケットが48時間有効なので、帰りは観光バスを使いました。

チャイナタウン。今度行ってみよう。

IMG_3718.jpg














今日の晩ご飯。スーパーで味噌汁を買ったので、ちょっとだけランクアップです。

IMG_3723.jpg













これで今日の一日は終わり。おやすみなさい・・・のはずだったのですが・・・




深夜1時に、部屋に鍵を置いた状態でロックがかかってしまい、半泣きになりました。


リビングに半分スタッフみたいな人(長期利用客かな)がいたので、その人に助けてもらい、何とかなりました。



未分類 | 21:41:04 | Trackback(0) | Comments(4)
摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
ニューヨークが編、ついにスタートです!!!

前回のロンドンから1年ぶりの海外旅行になる訳ですが、相変わらずアフォというか、どんくささ満開です。どこまで本当のことを書こうか悩みます。

このブログでは、裸の自分をさらけ出すようにしているのですが、最近は誰が見てるか分からんし、ちょっと悩みます。あと、仕事に影響があるとまずいので、あんまり格好悪いことは、書かない方がいいかな。

いや、例えばね・・・


Waterって言ったのにCokeが出てきた、とか。


そんな奴の経営してる翻訳会社に、依頼出したくないと思うんですよね。


一応これでも、TOEIC900あるんですけどねorz


いやね、正直、読み書き専門なんで、話すのと聞くのは苦手なんです。最近特にさぼってたので。


税関の職員にからかわれつつ(恥ずかしいので内容は割愛)、空港を出ると・・・



暑い!とにかく暑い!


半袖Tシャツでも、汗かきまくりです。


ニューアーク国際空港からエアトレイン、NJ TRANSIT、地下鉄を乗り継ぎ、今日の宿である、うちのドミトリーに何とかたどり着きました。

この辺、スパニッシュハーレムなんで、行く前はびびってましたけど、そんなに怖くはなかったです。ラテン系の雰囲気はすごくありましたけどね。

IMG_3636.jpg













荷物を置き、エンパイアステートビルに向かうことに。

IMG_3645.jpg



















しかーし、観光バスを発見したので、エンパイアステートビルはやめて、こっちを楽しむことにしました。


僕の隣の女性が小錦みたいな体型の人で、席はかなりきつかったですけど、みんな陽気というかハイテンションで、道行く人やすれ違うバスの人達に大声で「What's up?」って叫んだりして、とっても楽しかったです。

バスの2階から見るニューヨークの夜景は最高でした。

IMG_3670.jpg














タイムズスクエア(?)の辺りで降りて、そこら辺を散策しました。大都会に来たって雰囲気でしょ。

IMG_3693.jpg













産業翻訳という職業柄、街に溢れる企業の看板を見るだけで、勉強になります(その気になってるだけ?)。この国ではこのメーカー強いんだな、みたいな。


ちなみに今日の晩ご飯です。とりあえず最初は荷物減らすのに、粗食でいきます。

IMG_3697.jpg













今のところ、ニューヨーク最高!!!って感じですね。

メジャーリーグ、アポロシアター、自由の女神、ボードウォーク、メトロポリタン美術館、MoMA、NYSE・・・


オラ、何だかワクワクしてきたぞ!!!




未分類 | 20:02:03 | Trackback(0) | Comments(2)
懲りない男
実は5月、ちょっと風邪を引いてしまったのですが、それが思った以上に長引いて、精神的にかなり参ってしまいました。

僕は一人暮らしで、仕事も家で一人で、しかも寂しがり屋なので、こういう状況になると、すんごく凹んでしまいます。

この仕事、自分には向いてないのかな、とも思ったりするのですが、翻訳自体は大好きだし、時給に換算すると割はいい(売れっ子のキャバ嬢くらいにはなる)し、この年で今さら転職してもねー、っていうのもあって。

結婚して家庭を持つのが一番なのは分かっているけど、相手もいることだし、なかなかすぐに、という訳にもいかなくて。


まあ、そんな状況になると、ちょっとまあ、1年前と同じ衝動に駆られる訳です。





1年前と同じ病に冒される訳です。





国外逃亡病。













IMG_3633.jpg


























1500188902_44.jpg













…まあ、なんていうか、






seichousiteinai.jpg












安西先生、ごめんなさい…。




懲りない男の不器用な旅物語、よろしければまたお付き合いくださいませ。



未分類 | 08:38:13 | Trackback(0) | Comments(2)
帰ってきたそふとさん
またブログをさぼってた訳ですが。

近況を手短に。

青春18切符の残りで、旅行に行ってきました。

和歌山にたま駅長を見に行き(たま寝てた)、

IMG_3472.jpg













4月9日の誕生日は、尾道に住む、大学時代の親友に会い、

IMG_3490.jpg













帰りに城崎温泉にも行き、

IMG_3507.jpg












mixiのイベントで、登山に何度か行き、楽しい仲間もできつつ、

IMG_3538.jpg
IMG_3577.jpg













あとは、ティップネスの会員になりました。早速サボってるけどorz





未分類 | 08:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05月 « 2010/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
