

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
スパイラル打開策
昨日の日記の続きです。


寂しい



予定入れまくる



遊んでる人と思われる。「落ち着く気ゼロでしょ?」とか言われる。



ここで、遊びの予定を入れまくるからダメなんですよね。



寂しい



仕事の予定を入れまくる



そふとさんってお仕事頑張ってる。お金も持ってて素敵だわ。



彼女できる



寂しくない



この路線で行こう!!!


さてと、今週の予定はどうなってるかな…



今日はとしさん達と麹町で飲んで…


明日か明後日のどっちかは、涼子ちゃん達とコットンクラブ行って…


土日は、キャプテンと厚木のキャンプに行って…





…当分スパイラルは続きそう…








未分類 | 14:35:01 | Trackback(0) | Comments(4)
結婚できないスパイラル
寂しい



予定入れまくる



遊んでる人と思われる。「落ち着く気ゼロでしょ?」とか言われる。



彼女できない



寂しい



予定入れまくる



遊んでる人と思われる。「落ち着く気ゼロでしょ?」とか言われる。



彼女できない



(以下、無限ループ…)




はぁ…。


未分類 | 16:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
そふとな週末
土曜は、マーケティングフロンティア(MF)の交流会に行ってきました。一応幹事なので、主催しました、というべきかな。

DSCF0015.jpg











DSCF0035.jpg













ほとんど磯部さんに任せっきりだったので、写真係の仕事も放棄してスイーツ食べまくってましたが、それでもちょっと疲れました。


日曜は横浜に行きました。

中華街で飯食って、

DSCF0044.jpg
DSCF0046.jpg













山下公園で夜景を見て

DSCF0055.jpg













マリンタワーに行きました。

DSCF0066.jpg


















なーんか、ベタベタなデートっぽい感じですが(笑)。残念ながら、彼女じゃないです。




未分類 | 14:13:42 | Trackback(0) | Comments(0)
そふとな3連休
セルリアンタワーの最上階で飲んで

NEC_0622.jpg










有楽町でランチして

NEC_0623.jpg










家でバーベキューもどきして

NEC_0624.jpg


















ベランダで線香花火して

NEC_0630.jpg










ap bank fesでは、桜井さんを間近で見て

NEC_0639.jpg
NEC_0642.jpg
NEC_0646.jpg









静岡で、キャプテン&その友達と飲んで

NEC_0650.jpg










マークシティの行列のできるお寿司屋さんに行って

NEC_0653.jpg










夜中の3時に起きて、航空会社の業績発表の仕事をしてました。



可愛い女の子と最高のお酒を楽しんで、気の合う仲間とバカやって、素晴らしい音楽を聴いて、美味しいものを食べて、綺麗なものを見て、仕事もちょっとだけ頑張って…。


ああ、何て幸せなんだろう…。



未分類 | 15:50:39 | Trackback(0) | Comments(0)
渋谷で働くそふとな社長
15日より、渋谷のマークシティにオフィスを借りました。

NEC_0618.jpg










カフェラテやカプチーノも飲むことができます。

NEC_0619.jpg










僕の席です。

NEC_0620.jpg










オフィスを借りることは、金銭的に結構な負担だったので、最初は勇気がいりました。でも、後ろの席の人がPRの仕事をされてて、一緒に何かできるかもしれません。やっぱり人との出会いって大事ですよね。

あと、渋谷なんで友達が遊びに来やすいです。先週だけでも、こころちゃんとモアイとミカリンが遊びに来てくれました。

皆さんも、渋谷にお立寄りの際は、ご連絡くださいね。



未分類 | 15:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
飲み会
としさん、イサヨと渋谷で飲んできました。

小学校気分の味わえる居酒屋です。

NEC_0611.jpg









お約束の相合い傘。

NEC_0612.jpg









ドレッシングが注射針に入ってるという。

NEC_0613.jpg










揚げパンちょーうまかった。

NEC_0614.jpg










ランドセル背負ってみました。

NEC_0616.jpg









理科のテストを受けさせられたのですが、そふとさんは満点だったので、チューチューをもらいました。

NEC_0617.jpg

















久しぶりに楽しかったです。二人ともいい奴だよ。



未分類 | 17:30:26 | Trackback(0) | Comments(0)
わたしの望み
最近、「さんかく」という映画を見ました。


これがね、もう、びっくりするくらい不快でした。


自分の中では、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を超えました。何とか最後まで見られたけど、映画館の中にいるのが嫌で嫌でしょうがなかった。


何でそこまで不快だったかというと、登場人物の中に自分を見たからなんでしょうね。

僕は、彼らほどバカではないし、あんなストーカーなことはしませんけど、恋愛に不器用なところとか、自分の中にある、すごくいやーな部分を無理矢理虫眼鏡で覗かされているような、そんな感触があの映画にはありました。


でも、不思議なことに、見終わった後は、何かすっきりしたというか、一皮むけた気がします。一種のショック療法というか。


興味のある方は、一度ご覧になってはいかが。


ついでに、最近すごくいいなーと思った曲を紹介しますね。


「わたしの望み」 by 鈴木祥子


なにもかんがえない なにも気にしない
そんな性格ならいいのに
いつもかんがえてる いつも気にしてる
カクゴしてるつもりでも気持ちが揺れてる

好きなものは自分でさがすしかない
誰もおしえてはくれないことだから

笑いたいとき笑って 泣きたいときは泣く
何も夢はないけど それだけが私の望み

テレビで言ったこと 誰かと同じこと
どこかできいたよーなセリフで
全部まかなって そのまま生きてたら
あたし何のために生まれたかわからない

キレイなものは自分で気づくしかない
ひとりきり見上げた空の蒼さのように

笑いたいときに笑って 泣きたいときに泣く
別に夢はないけど それだけがわたしの望み



パフィーの吉村由美さんへの提供曲のセルフカバーなのですが、こっちのバージョンの方が断然いいです。


今の自分の気持ちを90%くらい歌ってくれていますね。あ、でも、この曲の主人公と違って、僕には夢があります。


いいことばっかりじゃないけど、僕は元気ですよ。



未分類 | 00:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の目標
バーベキュー:明日行きます。うちのベランダでもこっそりやろうかと考え中。線香花火とかして。浴衣着てきた人は無料とかで。むっちゃ楽しそうやん。


浴衣着て花火大会に行く:浴衣は日曜購入予定。花火大会は、鎌倉とか玉川とか麻布とか、いろいろ行きたいな。


スキューバダイビング:14年ぶりに復活予定。


海:今のところ予定なし。スキューバやれば、自動的に行くことになるけど。


ビアガーデン:これも考えないと。


キャンプ:キャプテンのキャンプに行きます。ミスチルファンの集まりです。


ap bank:チケット申し込んだので、当たれば行きます。当たらなかったら、3連休何しようっていう。


富士山:山小屋もう無理かな。


事務所移転、名刺作る、会社のホームページ作る:これくらいは7月・8月の間にすませてしまおう。



何だか、遊び9割、仕事1割って感じっすね。



未分類 | 23:58:45 | Trackback(0) | Comments(0)
星に願いを
カズが彼女に振り回されませんように。

はるかちゃんが事故で背負った借金を返せますように。

きぃが痩せますように。

イサヨも痩せますように。

中川の子供が元気に産まれますように。

たなとさんの子供が健やかに育ちますように。

キャプテンのキャンプが成功しますように。

エムエフに人が集まりますように。

タナカが無事帰化して、ビザ無しで彼氏に会いに行けますように。

佐々が早く元気になって、バリバリ仕事できますように。

ミカゲの役者の夢が叶いますように。

こころちゃんの作詞家の夢も叶いますように。

ぷみぽんの店に、まともな従業員が来ますように。

あやかちゃんが、東京の大学に受かりますように。

バジルさんが、ずっと親ばかでいますように。

つよしが落ち着きますように。

Nさんの治療がうまくいきますように。

をばさんが次はもっといい人と結婚できますように。

ゆかめさんもいい人と結婚できますように。

あきちゃんが彼氏と長続きしますように。

haruちゃんも、よく分からんけどうまくいきますように。

たかCがいい先生になれますように。

おっちゃんが学校を辞めませんように。


うちの兄貴が就職してくれますように。


おばあちゃんがこれ以上ぼけませんように。

すみたんの転職が決まりますように。


…などと書いてる途中に、友人に指摘されました…


も・し・や!七夕の願いごと?あれはひとり1つぢゃないと効力ないって小さい頃に教わりましたよ(笑)


まあ、いいじゃんね、別に。


他人のことばっかり書いて、自分はいいの?って言われそうですが、別にいいんです。



自分の願い事は、自らの努力と才能で叶えますから(キッパリ)。




それでは、みなさんも、素敵な七夕をお過ごしくださいませ。






…って、綺麗にまとめようと思ったけど、やっぱり嫁さん欲しいです。



未分類 | 09:51:44 | Trackback(0) | Comments(2)
事務所移転
ニューヨークから帰国後、ちょっと帰省しようと思ったのですが、なかなか都合がつかず、ずっと五反田の自宅で仕事をしていました。

以前からそうだったのですが、家で一人で仕事をするのは、本当に精神的にきつくて。そふとさん、寂しがり屋だからね。

多分、今までの人生の中で、今が一番たくさん友達いると思うんですけど、それでも満たされないんですよね。



もー病みまくりです。


友達にメールしまくりです。


ニューヨークに2週間行ったとか、渋谷のクラブでW杯見たとか言うと、「人生楽しんでるね」とか、「落ち着く気ゼロだろ」とか、いろいろ言われる訳ですが、それくらいの刺激を常に自分に与えてないと、生きていけないんです。


行動力とかも、実は全然なくて、僕自身はすんごく面倒くさがりだったりします。


ただ、何かをやってないと不安でしょうがない。


安定した仕事や家族がいる人が、本当にうらやましい。


そんな訳で、今の現状を変えようと、いろいろ考えてたのですが、この度、事務所を借りることにしました。


場所が結構すごいです…。



渋谷マークシティの19階!!!



お金は結構します(といっても立地を考えると安いと思う)が、ラウンジやコーヒーメーカー等の施設は素晴らしいし、世界中の系列オフィスのラウンジが使えるので、旅行好きのそふとさんにはぴったり!!!

渋谷のオフィスは24時間365日使えるので、クラブで踊った後、始発までオフィスで仮眠したりもできます。

今月15日からいますんで、渋谷にお立寄りの際は、ご連絡ください。ラウンジでコーヒー(無料)おごりますね。


これで、渋谷の住所で会社の名刺を作り、ホームページも作り、ちょっとは仕事に専念できるかなと思っています。


最近、ホリエモンの小説「拝金」を読んだんですけど、あんな感じでがっついていきたいですね。



未分類 | 14:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
帰国後
最近、ブログをさぼっていましたね。

日本に帰ってからの生活ですが…

Mさんと彼の同僚のアメリカ人と、そば食べて、日本酒飲んで、

NEC_0589.jpg
NEC_0590.jpg

















酒豪のTさんと品川で飲んで、

NEC_0592.jpg









登山も復活ということで、奥多摩に行き、

NEC_0594.jpg
NEC_0596.jpg
NEC_0597.jpg









ミカゲ&その友達と、渋谷のクラブで日本 vs. パラグアイ戦を観戦し、

NEC_0599.jpg
NEC_0601.jpg
NEC_0602.jpg









とまあ、こんな感じでございます。

最近、知人から、こんなメールをもらいました。


帰りの電車では、パブリックビューに向かう侍ブルーな若者を沢山見かけました。若いっていいですね…。


37歳でその中にいましたが何か。


連れの女の子達(20代前半)が帰った後も、一人で朝5時まで踊り続けましたが何か。


そんな感じで、相変わらずパパへの道は遠い訳ですが、僕は元気です。


今年の夏は、独身最後の夏(勝手にそう言ってるだけ)ということで、やりたいことたくさんです。

みんな、遊んでくださいねー。




未分類 | 12:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06月 « 2010/07 » 08月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
