

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
涙の乗車券
物価の高いロンドンを離れ、次の目的地、リバプールに向かいました。

やっぱ電車の旅っていいですよね。車窓からのどかな田園風景を眺めてるだけで、「俺、旅してるぞー」感が満ちあふれてきます。

もう、気分は完全に関口知宏ですよ。

リバプール到着。インフォメーションセンター探すのに、手間取ってしまいました。

IMG_1271.jpg









リバプールといえば、サッカーかビートルズですよね。今回は、ビートルズゆかりの地をめぐる「マジカルミステリーツアー」に参加しました。最近はあまり聴いていないのですが、学生の頃、ちょっとピアノをやっていた時に、彼らの曲をよく弾いたものです。

IMG_1275.jpg








参加者はいろんな国の人がいました。やっぱり年齢層は高めです。ガイドさんは当然英語オンリーなのですが、お恥ずかしながら、ちょっと聞き取りにくかったです。

ペニーレーンとか

IMG_1280.jpg








ストロベリーフィールズとか

IMG_1289.jpg









あとは、メンバーの住んでいた家などに行きました。そこに住んでる人は、毎日観光客が押し寄せてくるわけで、ちょっと大変かもしれませんね。

ツアーの後は、「ビートルズ・ストーリー」という展示を見に行きました。彼らの生い立ちや出会いのきっかけ、4人以外のメンバーや米国進出の過程、プレスリーとの出会いなど、なかなか興味深い話が聞けました。ちょっと長かったですけどね。

この後は、マクドナルドでお食事して、テスコ(こっちのスーパーね)でバナナとチョコレートを買って帰りました。こっちは物価が高いので、とにかく食費は削ろうと思っています。

しかし、こっちの硬貨の種類がいまだよく分かってなく、お札でばかり買い物するので小銭がどんどん溜まっていきます(涙)。

ホテルはすごく綺麗です。ネットの接続状況もよくて、前の会社の人達とスカイプでおしゃべりしちゃいました。マイク越しに小田急線の電車の音が聞こえてきて、懐かしい気持ちになりました。

IMG_1302.jpg








ちなみにこれは、夜食ね。ひもじいとか言うなー。

IMG_1303.jpg


未分類 | 17:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
