

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ボストン初日
日記が3日分も溜まってますorz

金曜は、ニューヨークからアムトラック(鉄道)に乗り、ボストンへ向かいます。

10時3分の鉄道に乗ろうと思っていたのですが、ペンステーションに到着したのが9時55分。チケットの予約もしてない上に、次の電車は一時間後なので、大急ぎでチケットを購入します。去年のユーロスターの時もそうでしたが、相変わらず星野鉄朗ばりにギリギリの乗車です。


そして相変わらず、メーテルはいないと(涙)。


チケットには自分の席の番号が書かれておらず、どこに座っていいか分からず困惑したのですが、カフェの店員に聞いたところ、「オープン」とのこと。空いている席に座り、パソコンを立ち上げ、気合いと根性で仕事を終わらせました。

アムトラックはWi-Fi完備なので、仕事をするにはいいのですが、揺れが激しかったので、気分悪くなりました。日本の新幹線はやっぱりすごいです。

IMG_3883.jpg













サウスステーションからレッドラインに乗り換え、ハーバードスクウェア駅でねもちゃんと待ち合わせです。

まずは、ねもちゃんのアパートまで行き、荷物を置かせてもらいます。

IMG_3884.jpg













英語の本がいっぱいあります。さすがは東大主席。さすがはハーバード。

とりあえず、ハーバード大学を案内してもらいます。

IMG_3888.jpg













これ、ハーバードさんの銅像らしいのですが、これには3つの間違いがあるそうです。


その1:銅像に刻まれている大学の創設年が間違っている。


その2:ハーバードさんは、ハーバード大学の創設者ではない。


その3:この像のモデルは、ハーバードさんではない。


誰やねん・・・。


IMG_3894.jpg













ハーバードの美術館に入ります。大学関係者とその連れは無料で入れるのが嬉しい。

IMG_3896.jpg

















1492 HIS MISTAKEって書いてます。分かってるやん。

IMG_3901.jpg
IMG_3906.jpg













ねもちゃんのオフィスです。リラックマ可愛い。

IMG_3908.jpg













再び美術館へ。大学の美術館にゴッホがあるなんて、すごいですよね。

IMG_3910.jpg













夜は、チャイナタウンで、ハーバードに来ている日本人の教授やポスドクの人達と一緒に、中華料理を食べました。


こんな高学歴な人達の中で、話について行けるか心配でしたが、カニ食ってて誰もしゃべらないので助かりました。

IMG_3919.jpg















未分類 | 23:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
