スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
君はどうにも変わらない 悲しいけれど
ついに日本に帰るわけですが…


正直、この日のことは、日記に書きたくないというのが本音です。


いやね、もう、僕、アフォですよ。ほんと。

seichousiteinai.jpg









いやほんと、安西先生、すいませんです。


まあ、簡単に言うとね、



フライト時間を2時間も間違えてて、大急ぎで荷造りして、ギリギリのチェックインで日本に帰ってきた。


その際、大事なカメラをなくしてしまったようで、ドミトリーに問い合わせするも部屋には残されていないという。



ていうことなんですけどね。



自己嫌悪…


界王星から地球に飛んで帰った悟空のようでしたよ。いやほんと、どうしようかと思いました。


そんな訳で、昨日の日記では、ボードウォークの写真もブルックリン橋の写真もないのですorz

カメラが出てきたら、またブログを更新したいと思います。


帰りも成田エクスプレスを使いました。今のマンション、売ろうと思っているのですが、品川駅から家まで10分もかからないのは、やっぱり便利ですね。

NEC_0585.jpg










週末は友達と飲みに行きました。今はとにかく日本食が食べたいです。みんな付き合ってください。

NEC_0587.jpg










今回、日本を経つにあたって、いろんな問題を抱えていたのですが、その半分くらいは解決したかな。でも、残り半分にこれから向き合っていかないといけません。正直憂鬱…


今月の売上は結構悲惨なので、これから仕事を頑張らないといけないのですが、なかなかやる気が出ないというのが本音です。


もうちょっと向こうにいれば良かったかな、なーんて思ってしまいます。


すいません、切り替えないとね。



ニューヨークでの経験は、本当に刺激的で素晴らしいものでした。いろんな人種がいろんな文化を形成していて、「世界の中心にいる」ことを実感できました。

ジャズやクラブ、SOHOなど、行けなかったところはたくさんありますが、またいつの日か来るだろうから、まあいいかな、と思っています。


一年前も同じことを書いたけど、やっぱり僕は旅が好き、そして人が好きみたいです。だからこれからも、いろんなところに行って、いろんな人と話したい。


世界中に自分の足跡を刻みたい。


世界中に自分の笑い声を轟かせたい。


でも、それとは別に、家庭を持ちたい、子供が欲しいっていうのもやっぱりあって。この2つを両立させるには、今よりもっともっと仕事も頑張って、お金を稼がないといけないんですよね。


同年代の友達は皆、大きな会社で働いて結婚して子供がいて。そういう連中に、「ロンドンに1カ月行く」とか「ニューヨークに2週間行く」なんて言うと、「自由人でいいね」なんて言われる訳ですが、僕は僕で不安も悩みもたくさんあって、そういう友達のことがとってもうらやましかったりします。


この先自分は、どうやって生きていくんだろうか。うーん…。


そふとさんは全くもてない訳ではないので、結婚も何とかなるかなーと思いつつ、やっぱり本当に好きな人と一緒になりたいと思うし、相手にも自分のこと、心から好きになって欲しいと思うんですよね。


そんな感じで悩みはつきない訳ですが、これからも明るく楽しく前向きに生きていたいと思います。


この2週間にわたり、私の拙文を読んでくださり、本当にありがとうございました。異国で観光と仕事をしつつ、毎日日記を更新するというのはなかなか大変で、文章もかなり荒くなってしまいました。読みづらい個所も多々あったかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。


日記を読んでくださった方、コメントやご指摘をいただいた方。ボストンのアドバイスをいただいたAPPAさん、携帯電話のアドバイスをいただいたMitwaveさん。メッツの試合を一緒に見に行った橋口さんをはじめ、うちドミの皆さん。ボストンを案内してくれたねもちゃん…。

この旅で出会ったすべての人に、自由の女神よりも大きく、夕方のブルックリン橋よりも美しく、晴れた日のセントラルパークよりも穏やかで、夜のタイムズスクウェアよりもきらびやかな「ありがとう」を送りつつ、ニューヨーク編の終わりとさせていただきます。


日本の、そして世界のどこかで、またお会いしましょう。


そふとさんでした。
スポンサーサイト


未分類 | 12:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
