スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
FORGET ME NOT
旅行しながら日記を書くのって、時間的にも体力的にも大変ですね。

今回の旅では、自分に向き合いながらいろんなことを考えてて、書きたいことはいっぱいあるんだけど、すべてを伝えるのは、なかなか難しかったりします。

って、30過ぎのおっさんが自分探しの旅かよ、って言われそうですね。まあ、その辺の話も、気が向いたら書きますよ。

そういう訳で二日分の日記を書くのでした。まずは15日の分ね。

リバプールを後にし、今日も電車に乗ります。向かうは湖水地方の玄関口、ウィンダミア。

IMG_1311.jpg








今回の旅行では時刻表や路線図などは買っていないのですが、インターネットで経路を調べ、手帳にメモするというやり方で、今のところは問題なく旅できています。

さて、湖水地方ですが、豊かな自然を保護するため、中心部までは電車が走っていません。なので、徒歩、自転車、車、タクシー、ツアーなどを利用する必要があります。

到着が午後だったため、ツアーはもうないし、レンタサイクルも17時までのようなので、湖を目指し、ひたすら歩くことにしました。

IMG_1323.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1340.jpg

IMG_1346.jpg

IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg











ここでは本当に、ゆっくりとした、のどかで、優しい時間が流れています。ぶっちゃけ、むっちゃ幸福です。まじで来て良かったと心から思いました。

あー、日本では、くっだらないこと、ちっちゃなこと、レベルの低いことで悩んでたなー。

なんて思うわけです。まあ、問題そのものが解決した訳でも僕自身が強くなった訳でもないので、現実に戻ったらまた、くっだらないこと、ちっちゃなこと、レベルの低いことで悩むんでしょうけど。

イギリスには犬好きの人が多いみたいで、nintendogsみたいなことして遊んでる老夫婦が結構いました。で、そういう犬が、なぜかみんな僕のところに寄ってくるんですよ。僕自身は猫好きなのですが、旅に出るとやったら犬に好かれます。匂い?

湖の周りを一時間ほど歩いた後、宿に戻ろうとしたのですが…。

道に迷ってしまいました。

僕ね、すんごい方向音痴なんですよ。渋谷の東急ハンズとか、未だに場所がよく分からないですし、どうも、致命的に欠けてる能力がいくつかある気がします。

リバプールではインフォメーションセンターで無料の地図をゲットできたのですが、ここにはそういうのがなかったため、細かい地図を持ってなかったんです。

人通りも少ないし、標識なんかもないし、タクシーなんて全然走ってないし、状況的には結構ピンチだったのですが、なぜか気分は落ち着いてました。

とりあえず、年寄りを見つけたら、"Excuse me."です。で、駅の場所を聞きます。"Go straight."だの"Turn right."だの、英会話学校の授業でやったよなーっていうフレーズが目白押しです。あの授業って、こんなに役に立つんだなーって実感しました。自分が教えてた時は、そんなこと何にも考えてませんでした。

そうこうしてるうちに、見覚えのある景色が眼前に飛び込んできます。迷子になった時ってそうですよね。知らない景色を抜けると、突如知ってる景色が開けてくる、みたいな。その瞬間が僕はすごく好きです。

IMG_1360.jpg








ちょっと出来過ぎですよね。尾崎豊の曲であったなーと思って、覚えていたんです。

今回の旅行ですが、航空券を予約したのが2日、出発日が13日で、チケットの購入や宿の手配はその間にすべてすませたんです。

これがもう、本当に大変で、苦行にしか思えませんでした。「こんなことしてまでイギリスに行く意味があるのか」、とか、「友達と一週間くらいパッケージツアーに行けばいいじゃん」、とか思いましたが、個人旅行にしたおかげで、実際に人の生活している街の風景を時間を気にせず眺めたり、道に迷って、現地の人の暖かさに触れたりできて、本当に良かったと思いました。
スポンサーサイト


未分類 | 10:51:55 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
海外に行くと人生観を見直させられるよねー。
やっぱり人生楽しまなくてはな!

ロビンマスクになれるまで旅は続くのでしょうか?
2009-04-18 土 12:33:51 | URL | バジル #LkZag.iM [ 編集]
バジルさんへ
人生観見直しますよねー。「自分探しの旅」とか、バカにされがちだけどね。

とりあえず、ケビンマスクくらいにはなれそうです。
2009-04-18 土 16:28:45 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
