スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
わたしの望み
最近、「さんかく」という映画を見ました。


これがね、もう、びっくりするくらい不快でした。


自分の中では、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を超えました。何とか最後まで見られたけど、映画館の中にいるのが嫌で嫌でしょうがなかった。


何でそこまで不快だったかというと、登場人物の中に自分を見たからなんでしょうね。

僕は、彼らほどバカではないし、あんなストーカーなことはしませんけど、恋愛に不器用なところとか、自分の中にある、すごくいやーな部分を無理矢理虫眼鏡で覗かされているような、そんな感触があの映画にはありました。


でも、不思議なことに、見終わった後は、何かすっきりしたというか、一皮むけた気がします。一種のショック療法というか。


興味のある方は、一度ご覧になってはいかが。


ついでに、最近すごくいいなーと思った曲を紹介しますね。


「わたしの望み」 by 鈴木祥子


なにもかんがえない なにも気にしない
そんな性格ならいいのに
いつもかんがえてる いつも気にしてる
カクゴしてるつもりでも気持ちが揺れてる

好きなものは自分でさがすしかない
誰もおしえてはくれないことだから

笑いたいとき笑って 泣きたいときは泣く
何も夢はないけど それだけが私の望み

テレビで言ったこと 誰かと同じこと
どこかできいたよーなセリフで
全部まかなって そのまま生きてたら
あたし何のために生まれたかわからない

キレイなものは自分で気づくしかない
ひとりきり見上げた空の蒼さのように

笑いたいときに笑って 泣きたいときに泣く
別に夢はないけど それだけがわたしの望み



パフィーの吉村由美さんへの提供曲のセルフカバーなのですが、こっちのバージョンの方が断然いいです。


今の自分の気持ちを90%くらい歌ってくれていますね。あ、でも、この曲の主人公と違って、僕には夢があります。


いいことばっかりじゃないけど、僕は元気ですよ。

スポンサーサイト


未分類 | 00:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
