

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Travelling Translator
ウィンダミアともお別れです。ホテルの主人から半日ツアーに誘われたのですが、仕事が入ったことや天気や疲れ、時間等を考えて、なくなく断りました。

IMG_1426.jpg








途中、カーライルに寄りました。本当は、ハドリアヌスの長城まで行きたかったんだけど、バスが出た後だったので断念しました。

IMG_1432.jpg








で、ここで、携帯電話にメールが。



…仕事キャンセルです。




まー、しょうがないですね。旅行をしながら仕事する、なんて思いつきで言ってみたものの、実際はなかなか難しいです。南の島でのんびりしながら、とかだったらできるかもね。

気持ちを切り替えて、スコットランドの首都、エジンバラに向かいます。

IMG_1441.jpg








イングランドとはやっぱり雰囲気が違います。あとは、寒い!とにかく寒いです。

とりあえず、ホテルの近くにあるカールトンヒルに登ります。ここからは、エジンバラの街並みをすべて見渡すことができます。ここでいろんなことを考えました。

IMG_1448.jpg

IMG_1456.jpg








実は最近、ちょっとうまくいってなくて(って自業自得なんで同情しないでいいですよ)、日本を発つ時も、正直かなり悩んでました。で、自分の将来のこと、仕事や家族のこと、いろいろ考えていたのですが…。


うーん、9割くらいは答えでちゃった感じです。


まだ一週間も経っていないのに、旅の目的はほぼ達成。もう日本帰ってもいいよ、みたいな。

それはさておき、僕はこのカールトンヒルでのこと、きっと一生忘れないと思います。11年前、家出同然に上京してきて、東京タワーから夜景を見ながら誓った日のことを忘れることがないように。

でも、その話をここで書いてしまうと、このブログで書くことがなくなってしまうので、最後の方に取っておきます。旅はまだまだ続くのだ。

ロイヤルマイルを歩くと、いかにもなメロディーが。

IMG_1476.jpg










バグパイプキター!!!




写真を撮らせてもらったお礼として、財布の中の余ったペンス、全部あげてきました。

エジンバラ城に到着です。

IMG_1481.jpg








夕食はハンバーガーです。チップを渡すの、まだなんか慣れません。誰だよ、こんな習慣考えたの。

IMG_1486.jpg








さて、明日はいよいよ、前半のハイライト、この旅の大きな目的といえる中村俊輔選手を見に行きます。スタジアムの2階のほぼ中央で、白いコート着た日本人いたら僕ですから、探してみてください。

フリーキック見たいなー!!!



未分類 | 15:30:06 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
イギリス満喫してますね~
中村俊輔いいなー!←そこかよみたいな(笑)

私も海外行って色んなところ見てみたいです
2009-04-19 日 22:26:15 | URL | RAN #- [ 編集]
RANさんへ
満喫してますね。今回は旅行の神がついてるとしか思えません。

俊輔については、後で日記に書きますね。また二日分まとめて日記に書かないと…。
2009-04-19 日 23:30:41 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
