

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
この街で君が初めての友達だった
20日の16時過ぎ、二度目のロンドン到着となりました。前回の到着時に比べると、かなり慣れてきました。

しかし、こっちの地下鉄は高い!どっかのデブも言ってたけど、4ポンドは痛い。早くオイスターカード買わないと。

さて、ここからは宿ではなく、フラット(アパートのことです)に暮すことになります。場所はここです(ストリートビューでお楽しみください)。

ここの大家さんはシヴァさんという、初老のインド系(多分)の男性です。鼻毛が出まくってるのはさておき、この人は本当にいい人で、近所のテスコ(スーパー)まで連れて行ってくれて、買い物の仕方を懇切丁寧に教えてくれました。ジュースは2つ買うと安くなる、とかね。

で、言われるがままに買い物してたら、こんなにたくさん買っちゃった。

IMG_1693.jpg








外もまだ明るいので、近所を散歩することにします。

IMG_1694.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1704.jpg










家のすぐ近くにはRavenscourt Parkという公園があり、これがすごく大きいんです。みんな、ジョギングしたりバスケしたりしています。なので、暇な時はここで例の本(過去の記事を参照)を読もうかな、なんて思っています。

公園をふらつき、店員が全員韓国人のインチキジャパニーズレストランでお寿司を食べた後、家に戻ると、フラットメイトの方がすでに大学から帰ってきたところでした。

この男性、カズさんというのですが、プロダクトデザイナーをしており、今はロンドン芸大で勉強をなさってるとのこと。

とりあえず、ほっとしました。タトゥー入れてる奴とかマリファナ吸ってる奴とかと暮すことになったら、どうしようと思いましたから。

カズさんにはロンドンでの生活についてアドバイスをもらったり、お互いのこれまでのいきさつについて語り合ったりしました。

そんな訳で、生活編がスタートです。



未分類 | 09:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
