スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
アフターヌーンティー
Yahoo!のニュースを見ていたら、ある記事に対して、こんな感想が寄せられていました。

yahoo.jpg





あ、俺のことが書かれてる…。


縛られるのが嫌なくせに寂しがり屋というこの性格、何とかならんかなーと思いつつ、この年で性格なんて変わらんよなーとも思う今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしですか。

そんな自他共に認める寂しがり屋の私ですが、イギリスでは寂しい思いをしないようにするため、事前にいろいろ手を打っていました。

その一つが、mixiのコミュニティで旅仲間を探すというもの。その結果、男の子一人と女の子一人が遊んでくれることになり、今日は女の子の方と会うことになりました。

彼女はパティシエをやっているらしく、甘い物好きということなので、アフターヌーンティーをたしなむことにしました。おお、なんか、イギリスっぽいぞ!

イギリス料理って、とにかくみんなまずいって言うじゃないですか。でも、それって本当なんだろうか。誰かの受け売りや偏見なんじゃないだろうか。使い古された言葉かもしれませんけど、一介の旅人としては、自分の目で見たもの、耳で聞いたもの、手で触れたもの、舌で味わったものだけを信じたいわけですよ。

待ち合わせ場所のボンドストリートです。早く来すぎたので、ぷらぷらします。

IMG_1790.jpg








彼女とは当日電話をしたのですが、細かい待ち合わせ場所とか、こっちの風貌とか全く伝えてませんでした。藤井隆似くらい言っておけば良かったなと。

途中アジア人っぽいおばちゃんが目の前を横切ったので、「この人だったら嫌だなー」とか思ったのですが(ごめんなさい)、当然のことながらその人は無関係で、すぐ後に日本人の女の子がやってきました。

なんかよく分からないけど撮りました。

IMG_1794.jpg

IMG_1799.jpg











二人とも方向音痴ということだったのですが、お目当てのお店には結構簡単に到着しました。

IMG_1801.jpg








2人用のアフターヌーンティーセットが割安だったので、それを頼むことにします。紅茶はダージリンを選んだと思います。

IMG_1796.jpg









彼女がアエロフロート航空で荷物が出てこなかった話をすれば、僕がウズベキスタン航空で真っ暗な待合室に閉じ込められた話をするなど、トークは主に、互いの旅行に関するものでした。

僕は最近、しょっちゅう海外旅行に行ってるので不思議に思う人も多いみたいなんですけど、旅に行くと旅好きに会い、そこで旅の話になるので、また次の旅に行きたくなるんですよね。映画館で予告編見たらまた行きたくなるのと同じ理屈です。

で、そうそう、肝心の、お料理ですよね。



ええっとですね、これがですね…。








結論:まずいものはまずい!!!






サンドイッチには味がないし、一方のスイーツは甘すぎるし。日本人からすると、甘すぎるものって、底が浅いというか、何か幼稚に感じますよね。

もう一度言います。






まずいものはまずい!!!








でも、紅茶は普通に美味しかったし、いろんな話できたんで、楽しかったですよ。

スポンサーサイト


未分類 | 06:26:42 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
イギリスの料理は美味しくない!と言うのは私もよく聞きます・・・高校の時の英語の
先生が留学していたけど美味しくなかったと言ってましたね~。ホントなんですね。
でも紅茶の国の紅茶は飲んでみたいですね♪

縛られるのが嫌なのに寂しがり屋さん・・・私の周りにも数人います。
私はどちらかと言うと甘えん坊さんですかね。
なので甘えさせて(長女として育った環境も手伝い)あげるのも出来ますね。
甘えるのは好きだけど甘えられるのは嫌いな人もいますものね。色々ですね。
2009-04-26 日 10:06:31 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
お菓子の量が多いのにみんな甘いから、紅茶がすぐになくなってしまいました。そう、書き忘れましたが、写真の分で終わりかと思ったら、ケーキがもう1個あったんですよ。

ちなみに僕は、甘えるのも甘えられるのも好きですね。って、何言ってるんだろうか。
2009-04-26 日 17:26:34 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
美味しそう
本場だー!
量も多くてすごーいっ!って思ったんですけど味は微妙なんですか(^_^;)
"縛られるのは嫌だけど寂しがり屋"
一番身近にいるような…
私は甘え下手な寂しがり屋です(笑)

P.S.妖精さん(ちびぃさん達)のイベント6/20・21に決定だそうです
2009-04-26 日 23:12:46 | URL | RAN #- [ 編集]
RANさんへ
日本のスイーツに比べると、正直ちょっとなーって思います。この後、タルトのケーキを食べたのですが、果物についていた葉っぱを食べてしまい、すんごい苦かったです。あれは残すものだったのだろうか。

寂しがり屋さんは結構多いみたいですね、安心しました。

イベントの日程、了解でーす。こっちで恋人でもできてなければ、普通に日本にいると思いますよ。
2009-04-27 月 00:11:31 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
