スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
モアイが街にやってくる
YouTubeで遊んでいたら、こんな曲を見つけてしまいました。うーん、いい曲だ。



…帰ろっかな(ボソッ)



いやいや、何を言ってるんだ俺は。まだ行ってないところ、見てないもの、たくさんあるというのに。


そういう訳で今日(27日)からモアイ編がスタートです。


モアイと僕は、昨秋のトルコ旅行で知り合った仲です。旅先では、ほかのツアー客が引くくらいおバカなことや失敗を、たくさんやりました。帰国後も、異業種交流会やパーティに参加しては、「あの子可愛かったねー」なーんてことを言ってます。

ちなみに、モアイというのは、彼の顔がイースター島のモアイに似ているからで、二人で参加したパーティなどでは必ずと言っていいほど、「誰に似てる?」「何に似てる?」という話になるのでした。

いつの日かイースター島に行くのが僕たちの夢なのですが、ネタで行くには値段が高いんですよね。

…って、本人が真向かいに向かってる状態で書くの、ちょっと照れくさいですが、とにかく、むっちゃいい奴です。こうやってモアイ呼ばわりしても全然怒らないし。


そんな彼ですが、「一度きりの人生、楽しまなきゃ」などと甘言で強引にそそのかした結果、27日~1日という短期間であるものの、ロンドンに遊びに来てくれることになりました。




俺たちの辞書に社交辞令の文字はないのだ!



この日ですが、僕がロンドンに来て初めて、雨が降りました。これが雨男ってやつでしょうか。ちなみに僕は、雨男・雨女、血液型性格診断、「私が見ると阪神が負ける」といった、非科学的なものは基本的に信じないタイプなんですけどね。


この日もピカデリー・サーカスに行きました。明日からの旅行の準備で、HISとインフォメーションセンターに行ったのです。

天気悪いでしょ。

IMG_1838.jpg









空港で劇的な再会を果たし、いったん僕のフラットに戻って荷物を置いた後、ハマースミスのパブに行きました。ロンドンの街並みに興奮してたくさん写真を撮る彼を見て、「俺も最初はこうだったなー」なんて、ちょっと上から目線です。


まだ一週間しか住んでないのに、完全にロンドンっ子気取りのそふとさんでした。

IMG_1842.jpg









友達と飲むお酒はやっぱり美味しいですね。彼と話していると、すごく前向きな気持ちになれます(単にそそのかされてるだけという話もありますが)。料理の味については聞かないように。

明日からは、いよいよロンドン市内の観光です。皆さんご存知の有名な場所、たくさん行きますよ。

スポンサーサイト


未分類 | 17:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
