

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ロンドン観光その1
今日(28日)から怒濤のロンドン観光が始ります。ちなみに本日のプランは、これを参考にしました。

ウェストミンスター駅に降り立った二人。

IMG_1847.jpg









いきなりロンドンアイキター!!!


IMG_1856.jpg











これを見て、モアイが一言。


あ、これ・・・ビッグ・バンですよね?



ビッグ・ベンですから!!!


どんだけスケールの大きな旅行してるんや、って話ですね。


ウェストミンスター寺院キター!!!

IMG_1864.jpg








セントジェームス公園を通り…

IMG_1869.jpg








バッキンガム宮殿に到着です。ここでのお目当ては、衛兵交代です。到着時間が早かったため、なかなかいいポジションをゲットできました。人が多いので、スリには気をつけないと。

IMG_1874.jpg


IMG_1877.jpg








しかし、黒帽子がなかなか出てきません。寒さのせいで、手もかじかんできました。




そうこうしてるうちに…




バッテリー切れです。



トルコ旅行と全く同じ過ちを犯してしまった自分が情けないですが、ここで一つトリビアを。バッテリー切れの時って、電極の部分をこすると、電力が少し復活するのです。これ、大学の部活の後輩の石川君に教えてもらったのですが、この日ほど石川君に感謝した日はありませんでした。


さんざん待ったところで、満を持して黒帽子登場です。

IMG_1882.jpg








こういう規律正しい整列シーンを見ると、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを思い出してしまうのは僕だけでしょうか。

IMG_1917.jpg

IMG_1895.jpg








衛兵交代は、音楽が勇ましい感じで良かったです。でも、ちょっと長かったかな。

お土産屋で電池を買い、旅行会社でコッツウォルズのツアーを申し込みます。連絡先としてこっちの携帯電話の番号を教えると、一目置かれた感じで見られたのがちょっと嬉しかったです。


公園に戻り、ランチします。おにぎりを食べていると、道行く人達が、不思議そうな顔でこちらを見てきます。

IMG_1922.jpg








大英博物館に到着です。無料なのが嬉しいですね。

IMG_1926.jpg








この博物館、まともに見ると一週間はかかると言われています。こんなにたくさんの展示物、世界中から寄贈されたのでしょうか、それとも、パクって…。

IMG_1935.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1950.jpg








一番上には日本コーナーがありました。「国宝」って書いてあったので、何で国宝がこんなとこにあんねん、と思ったら、レプリカでした。

IMG_1953.jpg











「だいたい見たし、もう帰ろうか」
「そうですね。でも、この辺、まだですよ」
「じゃあ、ここをちょっと寄って帰りましょう」


なんて言いながら、隅っこの展示を見に行くと…


IMG_1960.jpg











モアイキター!!!


やばいやばい、あやうく見逃すところでした。


次に向かったのは、トラファルガー広場です。

ここでモアイが一言。


トラの像の下で写真撮ってる人がいますよ。


IMG_1970.jpg












ライオンですから!!!



喫茶店で熱い長話をした後、ナショナル・ポートレート・ギャラリーを経て、またまたエロスの像に向かいます。ちなみに、モアイはエロスの像を知りませんでした。ブログを読んでないのがバレバレでちょっと悲しいですね。

今日は、mixiのコミュニティで知り合った男性と呑みに行く約束をしていたのです。

彼がサッカー好きということもあり、適当にググって調べたスポーツバーに向かいます。

IMG_1974.jpg








この日はチャンピオンズリーグのチェルシー対バルセロナ戦が行われていました。お店には意外とバルセロナのファンも多く、僕も最初はチェルシーを応援していたのですが、試合を見ているうちに、段々とバルセロナに惹かれている自分がいました。僕は、強いものと美しいものが好きなのです。

好試合でしたが、僕もモアイも仕事が残っているので、前半戦だけ見て帰りました。結局引き分けだったみたいですね。




未分類 | 16:15:43 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
満喫ですね!
いいですね~♪ロンドンを満喫してますね☆
バッテリー切れのトリビアは為になりいますね。
おにぎりってホント素晴らしい食べ物だと思うなぁ~。
ライスボールのファーストフードを外国でやったら結構、お寿司のように
人気出ると私は思うのですが・・・。

ちなみに私はどちらかと言えばバルサを応援しちゃいますね♪
2009-05-01 金 00:46:06 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
今まで大人しくしていた分、一気に満喫という感じです。

バルサは、「日本だったら絶対通らないだろー」みたいなゴール前へのロングパスへ普通に追いついて、完璧にコントロールしていたのが印象的でした。
2009-05-01 金 07:03:14 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
お約束
何度もやっちゃうんですよねぇ・・・バッテリー切れ
そうそう、乾電池もしばらくこするとちょっと復活します

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが
大英博物館は盗品博物館だと思ってます
元の国に返却しようものならなんもなくなりそうです
ベルリンも大英もエジプトにさっさと返せよと思ってますが
そんな未来は遠そうですね・・・
2009-05-01 金 23:01:01 | URL | RAN #- [ 編集]
RANさんへ
僕のデジカメは乾電池なんですが、写真を撮りまくるのですぐになくなります。そして、お土産屋の売店で買った乾電池は、放電していて、すぐに切れてしまいます。

大英博物館は、やっぱパクってますよね。壁画なんて、はがしてきたんだろなー、って思いました。

日本の由緒ある美術品も、なぜか外国にあったりして、仕方ないことなんでしょうか。
2009-05-02 土 04:46:57 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
