

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ロンドン観光その2
今日(29日)は、前日に行き残したところを中心に、ロンドンの主要観光地を駆け足で楽しみました。

まずは、新名所である観覧車、ロンドン・アイに乗ります。

漫画喫茶ではありません。

IMG_1978.jpg








横から見たロンドン・アイです。

IMG_1983.jpg











チケット売り場には、結構長い行列ができていました。ちなみに、観覧車に乗ることって、英語では「flight」って言うんですね。この仕事、何年やっても、知らないことばっかりです。

IMG_1997.jpg











見ろ!人がゴミのようだ!



お約束ですが言ってみました。



IMG_2007.jpg








「このビルってよく見るねー」
「似たようなの、新宿にもありますよね」
モード学園のビルやろ?」

子供の頃、大阪モード学園のCMとヨコハマタイヤの顔シュガーカットの顔が妙に怖かったことを思い出してしまいました。

観覧車はカプセルのような形をしています。

IMG_2013.jpg








すぐ隣では、たまたまダリ展をやっていたので、見に行きました。好きなんですよ、ダリ。

IMG_2024.jpg











絵画については、残念ながら僕の好きなタイプ(美術の教科書に載っているようなの)のものは少なかったですが、彫刻は興味深いものがありました。ニュートンへの敬意を示した作品(こんなの)がいくつかあったのですが、ブラックホールマンにしか見えませんでした。

階下には、自由にお絵描きできるコーナーがあったので、しばし時を忘れて楽しんでみることに。絵の具を使うのなんて、何十年ぶりでしょうか。

モアイ作:

IMG_2027.jpg









そふと作:

IMG_2026.jpg








今日もランチはおにぎりです。

IMG_2029.jpg








この後は、クルーズでグリニッジに向かいます。

IMG_2031.jpg

IMG_2059.jpg








映画(?)の撮影が行われていました。

IMG_2062.jpg
IMG_2066.jpg








0度線の前で写真を撮りました。

グリニッチ








※プライバシー保護のため、一部画像を修正してあります。


帰りのクルーズでロンドン塔に向かいます。

IMG_2093.jpg

IMG_2095.jpg










次に、タワーブリッジです。タワーブリッジと言えば、ブログの副題にもなっているロビンマスク(漫画「キン肉マン」に出てくるイギリス出身の超人)の必殺技として有名ですよね。グーグルで検索しても、橋と技と両方出てきますね。

そんな訳で、こんなポーズで写真を撮ってみました。

タワーブリッジ








※プライバシー保護のため、一部画像を修正してあります。

この写真を撮っていると、隣にいたおばちゃん(not日本人)が妙に受けてて、「ナイスポーズ」と笑われました。あんた、このポーズの意味分かってないやろー。

IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg









モアイのお土産を買うため、ハロッズに行きます。リュックを背負っていたら、店員から「手に持つように」って言われちゃいました。

IMG_2119.jpg








そして最後に、二階建てバスでボンドストリートまで行き、イギリス人と日本人の交流の場である、「橋の会」に参加しました。外国人とたけし城の話をしたり、日本人留学生の子達と話したり、なかなか美味しい酒を飲むことができました。旅先では渡すことのなかった名刺をいっぱい配ってきました。

僕はやっぱり、人と直に触れ合うのが好きみたいです。



やばい、帰りたくない…。



未分類 | 08:04:10 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
タワーブリッジとアルゼンチンバックブリーカーの違いが分かりません。
あと何故ヨン様なのかも分かりません。

ロンドンは分からないコトだらけだねー。
満喫できたら気をつけて帰ってらっしゃいな。

2009-05-01 金 18:24:13 | URL | バジル #LkZag.iM [ 編集]
バジルさんへ
そうそう、その二つの違い、分からんよね。ブログの本文で話題にしようかと思いましたが、マニアックすぎるのでやめました。

ヨン様にした理由は、草なぎ君にするとお叱りを受けそうだったからです。
2009-05-02 土 04:35:24 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
帰ってきたどー
無事日本に帰ってきたモアイです。

帰りも行き同様、北京経由で成田に帰ったのですが、その北京でなぜか。。。体温がちょっと高いって事で隔離されちゃいましたよ。。。
もう一度体温をはかりなおして体調を話したらすぐに釈放^^

豚インフルエンザと勘違いされ、危うく成田行きに乗り遅れるところでした・・・


とにかくロンドン楽しかったですねぇ
日本に帰るまでの残りの約2週間楽しんでくださいな~
2009-05-03 日 00:43:19 | URL | u5 #hTEsQ7z6 [ 編集]
u5(モアイ)さんへ
お疲れ様でした。5日間、本当にお世話になりました。

しばらく北京観光すればよかったのにw

トルコ・温泉に続く神旅行になりましたね。富士山とハワイの計画、立てておいてね。
2009-05-03 日 05:14:22 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
