

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
モアイ vs. ストーンヘンジ
この日(29日)はロンドンを離れ、ストーンヘンジへと向かいます。

イギリスの鉄道旅行はお手の物…のはずだったのですが、これまではブリットレイルパスを使っていたため、チケットの購入で手間取った結果、電車を30分待つことになりました。

IMG_2121.jpg








菜の花畑が綺麗ですが、雨が気になります。

IMG_2122.jpg








ソールズベリー駅で降り、ツアーバスに乗って、40分ほど揺られます。

IMG_2125.jpg











バスの途中から、ストーンヘンジが見えたのですが…




あれ、ちっさ…



写真で想像していたものに比べると、ちょっと小さくまとまってる感がありました。

IMG_2130.jpg

IMG_2132.jpg









以前は中に入ることもできたらしいのですが、ここで怪しい儀式をする集団がいたため、現在は遠くから眺めるのみです。

ここでは、日本語の音声ガイドの機械を渡されるのですが、この説明が、すごく長いんです。こんなに長々と説明されたって、どーせ作った目的は分からないくせに、って感じです。

ちなみに僕はこれ、「未来の人を悩ませるため」に作ったんじゃないかなーと思います。ほら、キューブリックとか吉田戦車とかで、訳わかんないのあるじゃないですか。そんなノリで。

本当はもっとぼーっと眺めたかったのですが、雨と寒さと音声ガイドのせいで、なかなかそうもいきませんでした。

周りには、羊がたくさんいます。

IMG_2150.jpg








お昼ご飯です。ピザは美味しかったですが、パイはダメでした。

IMG_2165.jpg








せっかくなので、ソールズベリー大聖堂も見に行きます。

IMG_2169.jpg

IMG_2175.jpg














うわ、でか…。



この日は雨が降っていたのが残念でしたが、モアイも鉄道の旅を楽しんでくれたみたいで良かったです。夜はミュージカル「Rock You」を見ようと思ったのですが、僕に仕事が入ったので断念しました。


未分類 | 06:18:18 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
