

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ヒッピーに捧ぐ
こんにちは、ロンドン行きを友達にエイプリルフールだと思われていたそふとさんです。

今日と明日は、モアイ用に買ったトラベルカードの期限が残っているので、いろんなところに行ってみます。

今日は土曜日なので、朝からノッティングヒルのポートベロー・マーケットに行きます。ミーハーですが、映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地も巡ろうかと。

ノッティングヒルゲート駅で降り、人の流れに沿って歩くと、すでにたくさんの人で賑わっていました。

IMG_2281.jpg









男性二人組のストリートミュージシャン。カントリー調の曲を歌っていましたが、なかなかクオリティが高かったです。CDを買おうか悩みましたが、結局買いませんでした。あとは、アンティークカメラが30~40ポンドくらいで売っていて、かなりそそられたのですが、これも買いませんでした。

IMG_2284.jpg

IMG_2287.jpg









ポートベロー・ロードを道なりにまっすぐ進むと、ヒュー・グラントがジュリア・ロバーツにオレンジジュースぶっかけた街角が現れます。

IMG_2290.jpg








扉の色が変わっていますが、ヒュー・グラント(の演じる本屋の店主)の家です。最初はこの場所で合ってるか不安でしたが、後から来た連中が記念写真撮っていたので間違いないかと。

IMG_2289.jpg










怪しげな日本語発見。

IMG_2291.jpg








帰り道では、ストリートミュージシャンの二人がまだ演奏していましたが、行きに比べると明らかに疲れてました。声も出てなかったし。

次に、二階建てバスに乗って、カムデンのマーケットに向かいます。この場所は、フラットメイトのカズさんがお薦めしてくれたのです。

IMG_2296.jpg








入り口付近には、「リトルジャパン」というテリヤキのお店があり、お腹が空いていたので行ってみることに。おばちゃんからは、思いっきり韓国語で話しかけられしたが、僕が日本人だと分かると、「ゼンブヨンポンド」などと、片言の日本語に変わりました。

IMG_2300.jpg

IMG_2301.jpg








味もお店も突っ込みどころ満載なわけですが、まあ、いいでしょう。

ここはゴスロリ、パンク、エスニック、日本と、さまざまなテイストが入り交じっており、カオスな雰囲気がありました。街の雰囲気は、原宿に近いかもしれません。

IMG_2305.jpg

IMG_2307.jpg









もう騙されないぞ。

IMG_2308.jpg

IMG_2312.jpg








トラベルカードはバスも乗り放題なので、二階建てバスを適当に乗り継ぎ、トラファルガー広場にやって来ました。ここでは、ナショナル・ギャラリーを見に行きます。

IMG_2314.jpg








3日前、モアイとナショナル・ポートレート・ギャラリーに行ったときは、「人物画ばっかりでつまんないね」なんて言い合っていたのですが、実は、ナショナル・ポートレート・ギャラリーのすぐ隣にはナショナル・ギャラリーがあり、そこではゴッホのひまわりなどの名画を見られるのです。



モアイすまん…。



ちなみにひまわりですが、絵の具の盛り上がり具合が分かるくらい至近距離で見ることができました。


今日のお買い物です。バッグは5ポンドと安く、ロンドンっぽさも入っているので買いました。

IMG_2315.jpg


未分類 | 13:46:19 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
