

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
人間万事塞翁が馬
今日はウィンザー城に行く…はず…だったのが…


電車乗り間違えました。


だってだってー、ディストリクトラインのウェストバウンド(下り)なんて、普段乗らないんだもんー。

気がつけばリッチモンドという街に降り立っていました。そのまま引き返しても良かったのですが、ガイドブックを見たところ、それなりに見所もあるようなので、散策してみることにします。

テムズ川の川沿いを歩き、リッチモンドパークに向かいます。

絵を描く人もいれば、ボートに乗る人も。

IMG_2323.jpg
IMG_2325.jpg








今日のランチです。

IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg









無防備猫です。撫でまくってやりました。

IMG_2331.jpg








この一帯は高級住宅街で、ミック・ジャガーの家もあるとのことですが、見つかりませんでした。

リッチモンド・ヒルからのテムズ川の眺めは最高でした。

IMG_2344.jpg
IMG_2348.jpg









ここで思った以上に時間をつぶしてしまい、ウィンザー城は厳しくなったので、ハイドバークに行きました。

IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg








こっちでは、スケボーではなく、ローラーブレードが流行っているようです。

IMG_2353.jpg








ここで仕事をしようと思ったのですが、寒さのために断念し、アビーロードに行くことにしました。

セント・ジョンズ・ウッド駅で降り、まっすぐ進むと、その場所はあっけなく見つかりました。

IMG_2358.jpg








横断歩道の付近に、何人かいるでしょ。こいつら、みんな目的は同じなんです。


そう、これをやるために来てるんですよ。

ビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケットの真似をしようとしているんですね。

日本人の学生2人組がいたので、声をかけて写真を撮ってもらいました。

yon1.jpg
yon2.jpg








※プライバシー保護のため、一部画像を修正してあります。

実はこの場所、車がびゅんびゅん走っており、撮影はスリル満点です。そこには、ビートルズファン同士の妙な連帯感があり、イベントとしては非常に興奮しました。でも、結構危険なので、ここで車にはねられた奴とか、今までに一人くらいはいるんじゃないでしょうか。


とりあえず、ドライバーの皆さん、すいませんでした。



未分類 | 07:31:52 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
あ!
緑色のシャツ着た人がやってるのって
もしかしてフリーラインスケートですか?
最近すごく興味があるんです
絶対やらなそうですけど(笑)
2009-05-04 月 10:17:15 | URL | RAN #- [ 編集]
RANさんへ
これって、そういう名前なんですね。言われてみれば、ちょっと違いますね。

やってみてくださいよw
2009-05-04 月 15:09:08 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
綺麗な写真ですね。
美しい・・・そんな風景がいっぱいです。
なんか癒されちゃうな~。心洗われる・・・そんな風景ですね。

「IKEA」って日本では「イケヤ」と発音しますが向こうの方は「アイケア」ですよね。
妹もそうです。

日本は今日でGWが終わりと言う方が多いでしょう。我が家もそうです。
あぁ~あっと言う間でした。。。
2009-05-06 水 23:28:43 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
まさに心洗われますよね。

こっちに来てから、イライラや悪意や嫉妬といっった感情を持つことがほとんどなくなりました。

日本はGW終わりで、忙しくなりそうですね。そういう僕も、お客さんは日本の会社なので、依頼がガンガン入ってきました。

2009-05-07 木 16:05:24 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
