スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Having the time of your life
今日は、昔の同僚とお出かけです。彼女は国際結婚してノッティンガムというところに住んでいます。ノッティンガムからロンドンへは電車で2時間くらいかかるらしいのですが、僕に会うために日本へのお土産を買うためにロンドンに来てくれたのです。

エロスの像で待ち合わせです。会うのは8年ぶりなので、おばちゃんになってないか心配でしたが、全然変わってなくてひとまず安心です。

まずは、彼女の納豆を買いにジャパンセンターに行きます(ちなみに、関西人の私は納豆食べられません)。納豆コーナーへと一直線に向かい、レジでは光の速さで支払いをすませる彼女。いまだにペンスの支払いでまごついてしまうそふとさんとは大違いです。

次に、「イギリスへ行きたい!」に載っていた中華料理のお店に行きます。お店の場所を探してきょろきょろしていたら、自分たちの真後ろにありました。

IMG_2365.jpg








メニューは中国語と英語だし、品数も豊富なので、選ぶのに時間がかかります。

「豆腐食べようよ」
「麻婆豆腐にしようか」
「もっと冒険しないと」

Stuffed Bean Curd with Aube...う、こんな単語知らん。

「ナスが入ってるのね」
「ナスって、Eggplantじゃなかったっけ」
「イギリスでは、Auberginって言うの」

なんちゃってロンドンっ子のそふとさんとは大違いです。

IMG_2367.jpg
IMG_2368.jpg









料理は美味しかったです。こっちに来て食べたものの中では、一番良かったかも。

地下鉄に乗り、セント・ポール大聖堂に行きます。257段の階段を上ってささやきの回廊に行き、その後119段の階段を上って石の回廊に行きました。疲れました。

IMG_2370.jpg
IMG_2373.jpg











次に向かうはハロッズです。モアイと行った時はお菓子コーナーしか見てなかったのですが、今回はいろんな階に立ち寄りました。

玩具のコーナーでは、空飛ぶ円盤やローラーブレードもどきなどの子供だましな面白い玩具を、店員が実演販売していたのが印象的でした。ここは香港の露店かよ、って感じです。あと、何か風を感じるな、って思ったら、店員がドラえもんの空気砲のようなもので我々を狙っていました。


こっちの店員は客を攻撃するのかよ。


家具のコーナーでは、雰囲気ががらりと変わり、英国調の高級な品々が並びます。

「こっちでは、どんな家具使ってるの?」
「うーん、普通だよ」
「和風?洋風?」
「アイキアとかかな」

一応説明しておきますと、アイキアというのは、千葉のネズミの国の近くにある北欧の家具屋さんのことです。

喉が渇いたので、近くの喫茶店でお茶します。彼女の同期の女の子達の話で盛り上がりました。海外に住んでる子が多いみたいで、みんな華やかだなーって感じです。

IMG_2374.jpg









電車の時間が近づいてきたので、キングス・クロス駅にお見送りに行きます。

IMG_2376.jpg
IMG_2377.jpg








お別れの時間がやってきました。改札の長い列に並ぶ二人。ここでいきなり…






キスしちゃいました。





とかだったら、このブログももうちょっと盛り上がるのですが、そこは口だけエロ親父のそふとさんなので、淡々とお見送りです。


Fさん、今日は本当にありがとうございました。日本ではS君と3人で美味しい和食食べに行きましょうね。


さてさて、僕の夜はまだ終わりません。ピカデリー・サーカスに戻り、プリンス・オブ・ウェールズ・シアターに行きます。人生初のミュージカル、しかもロンドンで「マンマ・ミーア!」とくれば、興奮しない訳にはいきません。

IMG_2378.jpg











館内では写真撮影をしている人もいたのですが、誰も注意されていなかったので、私も撮ってみました(演劇中はもちろん禁止です)。YouTube見てると、隠し撮りしてる奴がいますね。こんな感じです。

IMG_2381.jpg








エーゲ海の海や空の色など、映像に関しては映画版に分がありますが、音楽を中心とした、観客も一体となったライブ感では、ミュージカルの方が圧倒的に上でした。特に、物語終了後の「マンマ・ミーア」、「ダイシング・クイーン」、「ウォータールー」では、年寄りの観客も多いのにオールスタンディングで、完全にコンサートのノリです。もう、最高でした。

ロンドンでの生活も残りあとわずか。今まではお行儀が良すぎたので、ちょっとは夜遊びしたいな、って思っています。

IMG_2382.jpg






スポンサーサイト


未分類 | 18:05:18 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
