スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
パーティ数珠つなぎ
前の日記にも書きましたが、ゴールデンウィーク明けで依頼が増えてきました。

ちょうど天気も悪いので、日中は家で仕事や料理、洗濯をし、夜にお出かけしてきました。

今回は、オックスフォードクラブ・ロンドンという集まりに行ってきました。これは、橋の会と同様、日本人とイギリス人の交流の場で、橋の会で仲良くなったゾマホン似のクリスに誘われて行くことになりました。

僕は日本でも、パーティで知り合った友人に誘われて別のパーティに行って、そこで知り合った友人に…みたいなことをよくやってます。友達が増えていくのはいいのですが、なぜかみんな男なんですよね。まあ、いいんだけど。

クリスとはレスター・スクウェア駅で待ち合わせです。こっち用に買った携帯電話ですが、英語で話すのはこれが初めてで、ちょっと嬉しいかも。

IMG_2498.jpg









ここは橋の会に比べるとかなり規模が大きく、イギリス人の警察官や銀行員とか、訳ありでこっちに来た女の子とか、夫婦で研究員をやっていて、奥さんはパリにいる男性とか、誰もがうらやむような会社社を辞めてきた人とか、学生さんとか、いろんな人が来ていました。

当然ですが、英語に興味のある人が多いので、僕の仕事と立場を説明したところ、結構うらやましがられたようです。翻訳やってるって言うと、優雅に本でも書いてるって思われることが多いんですよね。実際は、タイトな納期で半泣きになりながらやってるんだけど。

そういう訳で、昨日・今日と続けて午前様になりました。少しずつですが、友達と呼べそうな人が、できつつあります。


いくつもの出会いから ほんの少しの友達ができたよ
うまく生きていくのは 相変わらず下手だけど




なんて曲ありましたね。うーん、今の僕にぴったりだ。



帰りたくない…。




仕事が残っていたので、帰宅後1時間ちょっとの仮眠を取り、徹夜で頑張りました。ぜーんぜん優雅じゃありません。

スポンサーサイト


未分類 | 20:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
