スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
テートモダンと…
ロンドンのメジャーな観光スポットはほとんど行ったそふとさんですが、最後の大物(?)ともいえる、テートモダンに行ってきました。

その前に、旅行代理店でブリュッセル・パリ旅行のチケットを受け取ってきました。

IMG_2532.jpg








ブリュッセルとパリには来週の月曜から行くのですが、ほとんど何の下調べもしてません。行ったことのある人、オススメスポットや注意点があれば教えてくださいね。

IMG_2503.jpg










テートモダンですが、この建物、縦にも横にも長いので、写真に収めにくいです。でも、よくよく考えると、建築家は肉眼で見てもらうためにデザインしたのであって、観光客に写真を撮らせるためじゃないんですよね。

ここは現代美術のギャラリーなのですが、すごくクールでした。個人的に気に入ったのは、巨大な椅子とテーブルで、自分が小人になった気分を味わえました。ただ、言葉で説明するのもためらわれるようなグロいのもありました。

自分へのおみやげとしてTシャツを買いました。

IMG_2534.jpg











出口にはこんな展示がありました。これ、ぐにゃぐにゃ動くんですよ。右下に映っているのが僕です。

IMG_2505.jpg








ミレニアム橋を渡り、セントポール大聖堂の前を通って帰りました。

IMG_2513.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2519.jpg









自宅に戻り、腹ごしらえをすませましたが、まだまだ夜は終わりません。だって今日はフライデー。そして僕はまだ、一度もこっちのクラブに行ってないのです。

ロンドン初クラブが一人ということで、ちょっと緊張しましたが、気合いを入れて行ってきました。向かうは、ネットやガイドブックで調べた、ファブリックというお店です。

IMG_2522.jpg
IMG_2524.jpg








ロンドンのクラブと言われると聞こえはいいですが、踊りのレベルはたいしたことありません。「これなら俺でもいける」って感じです。

日本人だからって変に萎縮というか遠慮すると格好悪いので、堂々と踊ります。途中、黒人のねーちゃんが耳元で何か囁いてきましたが、音楽もうるさいし、何言ってるか分かりません。仕事なんて読み書きができればいいやと思って、話す方と聞く方をさぼりまくっていたツケがこんなところで訪れました。

暑くなってきたので上着のジッパーを外そうとして気づきました。今日のTシャツ、これだった。



もう、開き直るしかない!



魚Tシャツで踊ってると、周りの男達とかなり打ち解けてきました。肩を組んだり腕をぶつけ合ったり、音楽に合わせて一緒に歌ったり、白人集団の中に一人いる魚Tシャツの東洋人の男です。


猫と女の子が好きなのに、犬と男の子にばっかり好かれるそふとさんです。


終電がやばいので切り上げて帰ろうとしたのですが、クロークに長蛇の列ができていた結果、タクシーで帰ることになってしまいました。こっちにはナイトバスというのもあるのですが、路線をちゃんと確認してなかったんですよね。まあ、ロンドンで一度もタクシー乗ってなかったので、たまにはいいでしょう。

ハマースミスからの帰り道、深夜営業のスーパーに寄りました。ここの店主さん、右腕が肘の下あたりからなくて、左手も不自由なようでしたが、こっちがびっくりするくらい陽気で、僕の買った水と牛乳とコーラを器用に袋に詰めていました。

「中国では…」
「俺、日本人だよ」
「日本ではGood nightって何て言うんだ」
「オヤスミだよ」
「オヤスミ」

明日からも、明るく笑って前向きにいけそうです。

スポンサーサイト


未分類 | 06:45:36 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
もうすぐ帰国ですね。
外国での出会いもいいですね。
日本語で「おやすみ」なんて言ってくれるなんて感激しちゃう!!
私は英語が堪能ではないのであまり積極的には話しませんが妹が留学中にボストンに行った際は飛行機の隣の席のテキサス出身のオバちゃんと少し話したりしました。
向こうの方はとてもフランクなのでそういう面は見習いたいですよね。

話は変わりますが父がパリとブリュッセルに出張の途中で行ったことがあるので聞いてみましたが・・・「パリはスリに注意だね」ってこれってご存知ですよね~。

あとオススメの場所ですが父はいずれも観光バスに乗ったそうです。
定番ですがルーブル美術館、凱旋門は父はいいよーと言ってました。
ブリュッセルではやはり観光バスで古城巡りをしたとのことで「良かったよ」と言ってました。
あまり参考にならずにすみません。

2009-05-11 月 00:34:27 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
日本じゃたいしたことのない出会いでも、こっちだと貴重なものに感じられたりしますね。

パリのスリですが、別の友達からのメールにも全く同じことが書いていました。気をつけますね。

今回は時間が限られてるので、観光バスは良さそうですね。ご意見ありがとうございます。
2009-05-11 月 07:03:57 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
