スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
London Calling
mixiの外部ブログ設定をしてみました。あっちから来た人は、「何でこいつはロンドンにいるんだよ」とか、「いつの間にこんなにたくさん日記書いてるんだよ」とか、驚かれたかもしれませんね。報告が遅れてすいませんです。

今日はミュージカル「We Will Rock You」を観に行きました。土曜はマチネー(昼公演)があるので、そっちにします。まずは、レスタースクウェア駅の近くのチケット屋に行きました。劇場で直接買うより、こっちの方が安く買える(場合によっては半額になったりする)んですよね。「マンマ・ミーア!」の時は劇場で買ったので、かなり高くなってしまいました。情報って大事ですね。

IMG_2526.jpg
IMG_2531.jpg











正直に言うと、昨日の夜遊びのせいでちょっと眠かったのですが、近未来の話ということもあり、舞台や映像は「マンマ・ミーア!」とは比べものにならないくらい大がかりで先進的で、映像と音楽を堪能できました。

オーラスの「ボヘミアン・ラプソディー」では泣いちゃいました。音楽のパワーってやっぱりすごい。二階席でみんな座っていたのが残念でしたけど。


ママー・ウーウーウー


いったん家に帰り、晩ご飯を食べて仮眠を取った後、今日もまたクラブに行きました(←アフォでしょ)。昨晩、これから盛り上がるぞって時間に帰ってしまったこともあり、自分の心の中にひっかかるものがあったのです。

僕がよくする例えなんだけど、失恋をバネに勉強やスポーツを頑張って、ノーベル賞や金メダルを取ったとするじゃないですか。それはもちろん素晴らしいことなんだけど、リベンジにはなってないと思うんですよね。


恋のリベンジは恋で
仕事のリベンジは仕事で
勉強のリベンジは勉強で
クラブのリベンジはクラブで


とは言っても、異国の土地勘のない所に深夜に一人で行くのはさすがに怖いので、ピカデリー・サーカス駅のすぐ近くにある「バー・ルンバ」というお店にします。ナイトバスのバス停もジャパンセンターの真ん前だし、これなら安全です。

折れそうな心を何とか鼓舞しつつ、電車に乗ったのが0時過ぎ、ピカデリー・サーカス駅に到着したのは、下りの終電の直前でした。大急ぎで電車に乗り込む人達。もう後戻りはできません。

駅前では、酔っぱらいが下半身を思いっきり剥き出しにしており、この時点で後悔度100%でしたが、気にしてもしょうがありません。

お店はこんな感じです。夜なんでブレまくってますけど。

IMG_2541.jpg









ここはオールディーズのロック中心の選曲だったので、ブリティッシュ・ロック大好きな僕にはど真ん中でした。



聞き慣れたギターのイントロ



デビッド・ボウイキター!!!



僕のロンドンへの憧れの根底にあるのは、何といっても音楽なので、これはもう、無茶無茶嬉しかったです。あとは、「London Calling」を聞けたのも良かったな。ロンドンで「London Calling」を聴くなんて、去年の秋、イスタンブールでこの曲を聴いたのに続く快挙(?)です。

クラブでは、昨日に続き、男と仲良くなりました。勝手に写真載っけてますけど、まあ、ばれないでしょう。

IMG_2537.jpg
IMG_2539.jpg








この左の男がアフォでね、これ、ズボン脱いで踊ってるんですよ。こいつとはすごく仲良くなりました。「I Love You」って言われましたから。

あ、でも、女の子ともちょっとだけ一緒に踊りましたよ。

閉店は4時なのですが、3時半くらいからほとんど客がいなくなってしまったので、僕も退散しました。

IMG_2548.jpg









ナイトバスで無事にお家まで帰ることができました。東京にもナイトバスあるといいのになー。

実は僕、すごく小心者で、飛行機のチケットを取った時もクラブに行った時も、かなりドキドキでした。でも、いざふたを開けてみると、そこでは最高の思い出を作ることができました。

まあ、夜遊びはこれが最後です。あとは健全に楽しんできますね。
スポンサーサイト


未分類 | 20:58:28 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
