

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
l'essentiel est invisible pour les yeux(後編)
パリ旅行の後編です(前編はこちら)。

凱旋門の入り口付近では、ラテン系の陽気な兄ちゃんに、「コンニチワ」と声をかけられました。怪しさ満点ですが、あえて釣られてみることに。

「日本から来たの?」
「そうだよ」
「俺、イタリア人なんだ。年いくつ?」
「36だよ」
「うっそー。21くらいにしか見えないね。今から上行くの?」
「そうだよ」
「ちょっとこれ見て。This is a magic…」

といって彼が取り出したのが、カラフルなヒモ…・



ミサンガ売りつけ男キター!!!



ヤバイヤバイ。急いで逃げました。

屋上へは、かなりきつい階段を上ります。見た目は21歳(出典:ミサンガ売りつけ男)でも体は36歳。しかも、ノートPCと分厚い「地球の歩き方ヨーロッパ」とベルギービールが入ったバックパックを背負いながらなので、これが結構こたえます。「歩き方」は必要なページだけコピーすれば良かったのですが、ロンドンでは、日本のような、気軽にコピーできる場所が見つからなかったんです。

IMG_2878.jpg
IMG_2886.jpg










近くのレストランでランチです。フランスのビールを頼み、凱旋門を眺めながらの優雅なひとときです。こうやって料理の写真を撮影している時点で、全然優雅じゃないんですけどね。

IMG_2893.jpg
IMG_2890.jpg
IMG_2892.jpg








ちょっと疲れたので、サン・マルタン運河に向かいます。

IMG_2895.jpg








こっちはとにかく落書きが多いです。パリのイメージに過剰な期待を持ってくると、がっかりするかも。

IMG_2896.jpg
IMG_2905.jpg











ピカソ美術館に行こうかと思いましたが、「歩き方」を見るとここも火曜日は閉館(!)なので、ギャラリー・ラファイエット百貨店に行きました。お金使っちゃいそうで、ちょっと悩みましたけどね。店内でライブ演奏があるなんて、面白いでしょ。

IMG_2907.jpg
IMG_2912.jpg








アニエスbとかの、日本にあるブランド品を買ってもつまらないので、日本にないものを探したのですが、気に入ったシャツはXLとXXLしかなかったので、19.95ユーロ(約2600円)のストールを買いました。

IMG_2942.jpg










ショッピングに時間がかかりすぎた(女かよ!)ので、時間が押しているのですが、これを見ないことには帰れません。そう、セーヌ川です。

IMG_2919.jpg
IMG_2927.jpg








川沿いを歩くと、日も暮れてきました。そういえば、星の王子様も夕日が好きでしたね。サン・テグジュペリはここの景色を眺めたりしたのかな。

ちょっと早足でしたが、旅の締めくくりをここで迎えることができて、本当に良かったです。

IMG_2931.jpg
IMG_2938.jpg









ユーロスターでロンドンに帰ってきました。異国の街なのに懐かしいという、不思議な感覚です。

これで、1カ月に及ぶ僕の旅も終わりです。たくさんの素敵な思い出を胸に、明日には日本に帰ります。クレジットカードの請求が怖いので、しばらくは日本で大人しく、いや、大人しくはしないですけど、仕事も頑張りつつ、なるべくお金もかけずに、いやちょっとはお金もかけるけど、楽しいことや夢のあることを探していきたいと思います。

今までこのブログを読んで下さった方、温かいコメントをいただいた方、本当にありがとうございました。毎日毎日更新されるし、文章も長めだから、正直ちょっとうざかったかもしれませんけど。リア友の人もネット友達の人も、ご近所の人もそうじゃない人も、今度、美味しい日本食を一緒に食べましょうね(社交辞令じゃないですよー)。

僕の、そして皆さんのこれからの人生に、セーヌ川の夕日のようなキラキラした出来事が、たくさん、たくさん訪れますように。


オー シャンゼリゼ オー シャンゼリゼ
いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ





未分類 | 10:30:57 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
お帰りなさい♪
そふとさん、お帰りなさい!お疲れは出ませんか?大丈夫かな?
私は帰国すると時差調整に苦労するんですよ。現地時間には慣れるの早いのに不思議です。

後編がUPされるのを待っていましたよ♪
今日の後編もお写真、満載でセーヌ川のほとりに写るエッフェル塔のお写真なんてステキなアングルですね。
そふとさんのブログを読みながらカフェオレでも飲めばパリジェンヌ気分です♪

「本当に大切なものは目に見えない」星の王子様・・・そふとさんらしい気がします。
明日は土曜日、今晩あたり夜も更けたらそっとページを開いてみようかな。
2009-05-15 金 17:05:18 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
今の時間でお分かりの通り、完全に時差ボケです(涙)。私も全く一緒で、現地時間には初日から完璧に合わすことができたのに。

セーヌ川とエッフェル塔の一緒の写真って素敵でしょ。最強コンビですね。

星の王子様は香水も売ってて、ボトルが可愛かったんですけど、断念しました。
2009-05-16 土 05:05:08 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
