スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ロビンマスクになりたくて
まずいまずいと言いながら、ちゃっかり太っているそふとさんです。

IMG_2971.jpg













昨日は北千住でモアイとランチしてきました。お昼から焼肉です。

NEC_0032.jpg






男二人でアフターヌーンティーです。ここのフルーツティーが大好きなんです。

恵比寿






仕事の話をするはずだったのですが、絵画教室とか富士山とか屋形船とか共通の女友達とか、遊びの話ばっかりしてしまいました。

家では、「another sky」という番組を見ました。その日のゲストは幻冬舎社長の見城徹氏で、前から興味のある人物だったのですが、すごくエネルギッシュな方でした。格好良すぎです。

彼は、自分が70歳で死ぬって決めてるんですって。仮定してるといった方が分かりやすいかな。

そうすると、現在58歳の彼にとっては、正月もお花見もクリスマスもあと12回しかできないわけです。そう思うと、楽しまなきゃ、行かなきゃ、ってことになる。


僕のロンドンでの生活も、まさにそんな感じでした。

帰国まであと○日という、いい意味での危機感みたいなのがあったから、日本での引きこもり生活が嘘のように、積極的に行動できました。このテンションを日本でも維持したいんだけど、どうでしょうね。

まあ、この旅で僕自身が変わったのか、成長できたのかといえば、答は「No」だと思います。一人旅をしたら自分が大きくなったように感じられるけど、それが幻想なことくらい分かっているつもりです。36年間怠けて生きてきた自分が、ちょっと外国行ったくらいで変わるなら、苦労はしませんから。

でも、こういう人と一緒にいたり、こういう場所にいたり、こういうことをしている時に、自分が気持ち良く、明るく、前向きに、笑っていられるんだな、っていうことは分かった気がします。だからこれからは、自分をなるべく、そういう環境に置いていきたいかなと。

僕はやっぱり、旅が好き、そして人が好きみたいです。だから、観光の翻訳の仕事というのもちょっと考えています。いやほんと、仕事も頑張らないとやばいです。お金稼がないとね。

そんな訳で、ロビンマスクにもゴルゴ13にも関口知宏にもスナフキンにもなれませんでしが、以前よりは自分のことを好きになれたし、これからの人生を楽しく、前向きに生きていくための指針みたいなのは見つかったかなー。

今後ですが、このブログは一応続けようと思います。まあ、こんなに頻繁には更新しませんので、暇な時にでも見に来てください。


新しい副題、何にしようかな。

スポンサーサイト


未分類 | 17:20:51 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
昼焼肉いいね。今は朝カレーが流行りつつある(?)から体重なんか
気にせずがっつり食ったらええ。

ロビンマスクになれなくても、モップがあればバラクーダなれるのに。
しかし、そふとさんはそふとさんになればいい。
ナンバー1より南波杏ってマッキーも言ってたし。

2009-05-17 日 12:58:53 | URL | バジル #LkZag.iM [ 編集]
バジルさんへ
丸井に行ったんだけど、女性客中心だから、ほかの店は混んでいたのよ。とにかく今は何食べても美味しいです。

あれ、俺が南波杏好きってこと、言ってたっけ?バジルさんとはつきあい長いから、どこまで自分のこと話したか分からんなあ。

(これを見てるよい子の皆さん、南波杏で検索したりしないように。ちょっとエッチな人なので)
2009-05-17 日 15:34:01 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
ロビンマスク
私、最初に「ロビンマスクって何だったかな?」と・・・で少し考えたら「筋肉マン」に出てくるんだった!!と思い出してしゅんしゅんにどんなの?って聞いたら小さなフィギュアを持って来てくれました。
うふふ・・・私のソフトさんに対する勝手なイメージは相変わらず「スナフキン」です。

最初にコメント入れたときにも書きましたが旅はエッセンスです。
そふとさんの人生において今回の旅は良い影響を与えてくれるはずですよ♪

昨夜、映画ダビンチコードを見ていたらルーブル美術館やソフトさんが撮ったセーヌ川とエッフェル塔の写真のそれぞれが反対になった映像が出て来て「あっ!!」と叫んでしまいました。
自分が行ってもいないのになんだか嬉しくなった瞬間でした。
2009-05-17 日 15:50:03 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
しゅんしゅん君って、ロビンマスク知ってるんですね。しかも、フィギュアを持ってるなんて!続編の方を見ているのかな。

エッセンス…確かにそうかもしれませんね。この調子でいくと、年中エッセンスになっちゃいそうですけど。

ダヴィンチコードは僕も見ましたが、その時は全く意識してなかったですね。次に見る機会があれば、もっと楽しめるかも。

今回はまめに日記を更新していたので、読んで下さる方にも身近に感じていただいたのかもしれませんね。ありがとうございます。
2009-05-18 月 02:47:22 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
