

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Time may change me, but I can't trace time.
お久しぶりです。そふとさんです。

久々の更新になりますね。最近は、それなりに出かけているものの、ロンドンでの夢のような生活に比べるとどうしても見劣りする気がして、書けずにいたのです。

いっそのこと路線をガラリと変えて、こういう写真を載せるだけにしようかな、とも考えましたけどね。

IMG_3009.jpg











部屋の掃除をしていたら、こんなものが出てきました。

IMG_3010.jpg








この時は、3つ並べて、「どこに行こうかな?」なんて考えていたのです。そういうのって95%くらい実現しないと思うんですけど、そこからよく、ここまでこぎつけたもんです。我ながら自分を褒めてあげたいです。

ロンドンに行って良かったことはたくさんありますが、今後の自分にとって一番財産になりそうなことは、初対面の人に「こいつちょっと面白い奴かも」って思ってもらえることかな。誰かが自分に興味を持ってもらえる、人が寄ってくる、そこからどんどんつながりが生まれるのです。


要は、人生ネタってことですわ!!!


さて、僕の最近のお気に入りは、NHKの連続テレビ小説「つばさ」です。僕ね、女優の多部未華子さんがすごく好きなんです。正直、顔はタイプじゃないんだけど、クラスに普通にいそうなところがたまらないのです。男子校にいたコンプレックスの裏返しかもしれませんけど。

ちなみにオススメの作品は「夜のピクニック」です。よかったら見てください。

話を元に戻しますか。このドラマで、最近すごく影響を受けた言葉がありました。「自分を変えるにはどうすればいいか」という話です。



いつもの自分なら絶対しないことをとにかくやってみればいい。



いつもの自分なら絶対しないことって、何だろう?



ナンパ…ギャンブル…浮気…万引き…キャバクラ…



ちがーう、そんなんじゃなーい!!!




この言葉、今年の僕のテーマになりそうです。僕にとって、「いつもの自分なら絶対しないこと」が何なのか。それは、この後の日記で書いていきますね。もう、ガンガンやりまくってますよ。

皆さんも、「いつもの自分なら絶対しないこと」、やってみてください。そして、よかったらそれを僕に教えてください。





未分類 | 06:58:45 | Trackback(0) | Comments(5)
□ コメント
あ、てのりたま☆
「いつもの自分なら絶対しないこと」

う~ん何でしょう!?!?
考えただけでワクワクしてきますね☆

でも、結局☆こたろう☆らしいね~
と言われてしまいそうです(^ ^ゞ

日記楽しみにしてますね☆
2009-05-26 火 19:50:25 | URL | ☆こたろう☆ #qy.EibXQ [ 編集]
☆こたろう☆さんへ
このラインナップすごいでしょw
ちなみに、右のあざらしはロンドンに連れて行きました。

普段の☆こたろう☆さんのしないことねー、6月21日に東京の渋谷に来るなんてどうでしょう?

いや、アレのオフ会がね…。
2009-05-26 火 20:00:14 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
うーん・・・。
普段の私なら絶対にしないこと・・・。会社サボって何処かへ遊びに行く!!かな。
今の会社で働き初めて3年2ヶ月ですが今のところ無遅刻、無断欠勤なしです。
大人として当たり前でしたね・・・(笑)

なんでも続けるってなかなか大変です。
ブログ・・・そふとさんらしければどんな記事だっていいのです。
私も何か新しいことを始めたいとブログを初めて来月で丸二年が経とうとしています。
これからもそふと食堂を楽しみにしています。お互いに肩の力を抜きつつ頑張りましょうね♪
2009-05-27 水 01:25:17 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
当たり前のことを当たり前にできるって、すごいことですよね。

最近、中谷彰宏さんの「なぜあの人はいつもやる気があるのか」という本を買ったんですよ。僕にとって、彼の本を買うこと自体が「普段の自分なら絶対にしないこと」なんですけど、その中に、「ズル休みしてみよう」って項目がありました。今度、ページスキャンして送りますね。

ブログは続けますよー。最近、遊んでばっかりなんで、ネタはあるにはあるんですけどね。
2009-05-27 水 07:11:06 | URL | そふと #VTdEoPoE [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-29 金 12:15:29 | | # [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
