

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
眠い
徹夜明けで爆睡していたら、友人のTちゃんから電話がありました。

お客さんとの打ち合わせで五反田に来たんだけど、ドタキャンされたから会ってくれ、とのこと。

我が家で小一時間ほど、お話しました。

彼は今、知り合いのベンチャー企業に誘われてるそうです。月収30万円(ボーナス無し)で毎日残業という、かなり厳しい条件で、迷ってるとのこと。


「絶対やめとけ」って言っておきました。


彼は、企業に守られてぬくぬくとしている自分に疑問を持ってるそうです。僕からしたら、何とうらやましい悩みでしょうって感じですわ。いやほんと。

その後、Sさんにご紹介いただいた、税理士の紹介会社の方と、税理士の先生にお会いしてきました。

税金の話って、どうしても本音と建て前というか、グレーな話になっちゃいますよね。うーん…。

でも、かなり良心的な価格をご提示いただいたので、その先生にお願いしようと思っています。

会社を作るとなると、いろんな選択を自分で決定しなければならなくて、結構悩みます。義理で友達にお願いするか、もっと安い別の会社にお願いするか、とかね。

とりあえず、今決めなければいけないことは、会社名です。

シンプルで、日本人にも外国人にも違和感がなくて、センスがあって。なんかいい案、ないですかね?

あ、「ソフトバンク」とか、「ソフトオンデマンド」とかは却下ね。


とりあえず、本でも読みながら考えます。

NEC_0253.jpg









未分類 | 15:17:41 | Trackback(0) | Comments(6)
□ コメント
ソフトオンデマンド(笑)

会社名ってとっても大事だし印象に残る社名決まるといいですね(・ิω・ิ)
2009-12-07 月 15:35:41 | URL | ちあき #- [ 編集]
ちあきちゃんへ
「そふと」を入れるかどうかが、結構大きな悩みというかね。

ロンドンにいたとき、ハマースミスという街に住んでいたので、最初はそれを会社名にしようかと思ったのですが、よくよく考えると、インド人が「中野」って会社名をつけるみたいなもんかなー、って思ったりして。
2009-12-07 月 15:52:21 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
いい税理士さんと出会えるといいですね。
そふと、がついた社名ですね。
思考中・・・。
2009-12-07 月 16:58:42 | URL | 佐山。 #.ciQz8fI [ 編集]
佐山さんへ
そふとはついてなくてもいいですよv-7
今は、ドメインとか検索のことも考えないといけないので、悩みますね。
2009-12-07 月 18:23:10 | URL | そふとさん #- [ 編集]
ちょっと油断していたら更新されているではありませんか!!
もう~っ!そふとさんったら暫くはちゃんとチェックしてたのにぃ。

企業されるとは!!いいですね。
私の個人的な意見ですがそういうチャレンジ精神があるというか
言い方違うかもしれませんが野心と言うか。
男性はそういうところがある方がいいと思います。
影ながら応援していますよ!頑張って下さいね(^^)
2009-12-08 火 21:46:20 | URL | しゅんしゅんの母 #- [ 編集]
しゅんしゅんの母さんへ
ずっと更新さぼってて、すいませんでした。

野心はあるかもしれませんね。

でも、会社で働いて、家に帰ったら奥さんと子供がいて、みたいな生活にも、実は結構あこがれてたりするんですよ。
2009-12-08 火 23:22:48 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
