

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
傷つけた人々へ
こんにちは、「カールじいさんの空飛ぶ家」「カールおじさん」の話だと思っていたそふとさんです。

ブログのネタがないので、「最近言われて、ちょっと傷ついた言葉」トップ3をご紹介します。


第3位:「あなたには生活感がない」

ちょっと前、仲の良かった、子持ちの専業主婦の方に言われました。そう言われてもって感じですよね。これでも、掃除や洗濯はするし、たまには料理もするんですよ。


第2位:「この赤ちゃんみたいな手、絶対苦労してないだろ」

これは、翻訳祭の三次会で、初対面の女の子に言われました。こいつが失礼な奴でね、年齢を聞いてきたから正直に答えたら、「気持ち悪!」って言われちゃって(涙)。その流れで、上のようなことを言われたのです。

最近友達になった人のために言っておきますけど、僕ね、20代の頃は仕事と勉強ばっかりで、全然遊んでなかったんですよ。会社では、クライアントからいじめられて、いつも泣きそうになってたし。お金もなく、有給も取らなかったから、海外旅行も10年間行ってなかったし。

そんな訳で、自分では結構苦労してきたつもりなのですが、好きな仕事や勉強の苦労だったので、好きじゃないことをしている人の苦労に比べれば、たいしたことなかったのかな。

ちなみに、僕の手はこれです。

NEC_0262.jpg









そして、栄えある第1位は…

第1位:「いつ仕事してるの?」

これはよく言われます(涙)。去年に比べると、仕事のスピードが上がったことと、不況で依頼が減ったことで、暇な時間は確かに増えたのですが、みんなと遊んだ後も、家では徹夜で働いてたりするんですよ。今日だって、朝の5時起きで働いてたしね。

なんか、今日の日記、言い訳っぽいな…。

続きは後ほど。




未分類 | 16:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
赤ちゃん手
私もこの言葉っぽい事、言われます。
後半が「水仕事、してるの?」です。
最初は「うふふ~手がきれいってこと~?」
って思ってたんですが、どうやら
「家事してないんじゃないのっ」ってイヤミだったみたいでした(笑)

2009-12-09 水 19:27:42 | URL | しのしの #TY.N/4k. [ 編集]
しのしのさんへ
おお、同じこと言われましたかw

僕は水仕事、たまーにやってますけど、手は荒れないですね。

まあ、みんな、表面的なことで捉えがちですよね。
2009-12-09 水 19:33:07 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
