

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
人生が、ラブストーリーでありますように。
こんにちは、誘われると断れない性格のそふとさんです。

mixi.jpg




でも、ごめんなさい、アプリの招待はもういいです…

一応、さっきの話の続きです。

この前、親友というか、悪友の男友達と3人で飲みに行ったんですよ。で、その時、「40歳になっても今みたいな生活してるだろ」って言われてですね。

いやいや、勘弁してください。


普通に嫁さん欲しいですし、子供も欲しいです。
落ち着きたいですってば。



子供の写メを携帯電話の待ち受け画面にしたり、

誰かさんのように、子供のいい顔が撮れたからって、それをメル友の女子高生に送りつけたり、

誰かさんのように、「デート」って件名の日記で、子供と出かけたことを書いたり、

嫁さんと子供と3人で、マリオカートとか、ドラクエ11とかをやったり、

今のマンションは売って、郊外に一軒家を買って、玄関には大きなクリスマスツリーとスノーマンの飾り物を置いて、

大きな窓と小さなドアと、部屋には古い暖炉があって、真っ赤なバラと白いパンジー…みたいな。


話を30年くらい前に戻しますね。


僕の家族は、親父は地方公務員でおかんは専業主婦という、ごく平凡なものでした。親父は、18~19時くらいには家に帰ってくることが多くて、みんなで晩ご飯を食べて。親父とおかんが喧嘩しているのを見たこと、ほとんどなかったな。

両親とも無趣味で倹約家で、夏休みに旅行に行った思い出もとかも、ほとんどなくて。今は、痴呆症の祖母の介護がとにかく大変みたいで、彼らは僕が帰省する度に、老けていってます。そして、僕の若作りファッションを見ては、嘆いています。

昔はね、正直、つまんないなーと思ってたんですよ(ゴメン)。

でも、そんな平凡でつまんなくて、当たり前の暮らしを、当たり前に続けることで、兄や僕を見守って、育てて、そして愛してくれてたんだなー、と思うと、なんて尊くて、素敵で、格好いいんだろうと思うんです。

今ではすっかり汚くなった実家の我が家の食卓には、テムズ川にもセーヌ川にもカッパドキアにも、世界中どこを探してもない、美しさがあると思うんです。


親父、福山雅治より格好いいよ、みたいな。


まあ、そんな訳で、たまには親孝行もしないといけないので…


実家に帰ります!!!


でも、まだ親には帰るの言ってないんだよねorz いつも急でゴメンナサイ。




うーん、ちょっと臭すぎるかな。



未分類 | 16:59:10 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
平凡な家族良いじゃないですか
そういう家族に憧れます

子供とデート楽しいですよ(* ̄ー ̄)
2009-12-09 水 22:19:23 | URL | RAN #- [ 編集]
RANさんへ
平凡な中にいると、その良さって、なかなか分からないんですよね。

あと、すいません、ネタにさせていただきましたwww
2009-12-09 水 22:26:27 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
おや?あちしの事かしら?

うん、いい話やね。たまには親孝行して下さい。
孫の顔を見せるのが一番の親孝行かもね。

2009-12-10 木 18:40:31 | URL | バジル #LkZag.iM [ 編集]
バジルさんへ
孫の顔かー。いつになることやらorz
まあ、頑張りますよ。
2009-12-10 木 18:57:31 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
