

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
言い訳
人間って、自分が楽するための言い訳は、天才的に思いつく生き物だなーって思います。


因数分解なんて将来何の役に立つの?

一流の大学・会社に行って、人を蹴落とすような人間にはなりたくない。

汚いことしてお金稼いだって、ホリエモンみたいになるだけだし。

努力しても報われるとは限らないし。

所詮バイトだし。この給料でそこまでしたくないし。

来年になったら本気出す。

うちの大学からいい会社行っても、下っ端だろうし。

今は不況だし、自分を安売りしたくないし。

人生楽しまなきゃ。


…最後の3つは自分のことですorz


「因数分解なんて…」っていうのは、中学の頃とか、みんなよく言いますよね。で、そういう子が、音楽でもスポーツでもいいんだけど、何か別の夢を持っていて、それに向かって努力していればまだ分かるんですよ。でも、そういうこと言ってる子で、ほかのことを頑張ってる人、僕は今まで見たことないなー。

でも、学校や会社にいる時は、プレッシャーがあったりライバルがいたりして、ある程度、強制的に頑張ることができるんですよね。僕みたいに自営でやってると、モチベーションを維持するのって結構大変なんですよ。とりあえずは、今の売上でも、一人暮らしだったら十分生活できるし。


…あ、また言い訳してるorz




未分類 | 17:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
