

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
10 Years
相変わらず仕事の忙しいそふとさんです。

昨日は、法人の口座を開設しました。

NEC_0391.jpg









口座番号は0100049、覚えやすくていいでしょ。僕の誕生日、4月9日だし。

今日は気晴らしに戸越銀座まで散歩に行ってきました。

王将で餃子食べて、

NEC_0389.jpg










まちおかでお菓子買ってきました。これだけ買って、1000円未満!

NEC_0390.jpg










夜は会社として初めての請求書を作成。今回から消費税つくので、書式を変更したりね。

2月はお陰様で、本当にたくさんのご依頼をいただき、過去最高の売上になりました。感謝です!

で、請求書作ってて、思ったこと。



今月の売上、英会話講師やってた頃の、半年分の給料と同じくらいやん。



…って書くと、儲けてるみたいに思われそうだなー。ジ○スの給料が無茶苦茶安かっただけですよ。実際、去年の売上は最悪だったし、みんな、おごれとか言わないでね(コスプレ居酒屋くらいならOKだけど)。


ほーんと、今思い起こしても、ジ○スは最悪の会社でした。

当時は本当にお金がなくて、お弁当持参で学校に行ってましたよ。

自分を慕ってくれる生徒さんから飲みに誘われても、正直、行くの嫌でね。

親友から披露宴に招待されても、真っ先に考えることは、ご祝儀の心配で。

健康保険にも入れてくれなくて、自分で入るお金もなかったから、病気にもなれなかった。

文房具とか全部自腹(!)で、俺の赤ペン取るなとか、そんなレベルで、ぎくしゃくしたりね。


「お金があるから幸せとは限らない」とか「愛はお金で買えない」とか、よく言うじゃないですか。


でも、別に、別荘やクルーザーやブランドものの服が欲しいわけじゃなくて、結婚式に招待された時に、「金もないのに招待するなよ」とかって言うような人には、なりたくない、それだけなんです。


彼女の親に「娘さんください」って言いに行くときに、こっちの収入で心配や反対されたくない、それだけなんです。


子供ができたら、大学くらいは行かせてあげたい、それだけなんですよ。


そんな訳で、この10年間、我ながらよく頑張ったなーと。これからも頑張ります!!!


もちろん、得たものと同時に、失ったものもありますけどね。


授業が終わった後、新宿南口のファーストキッチンの2階で、いつも待ってくれてた誰かさん。


まあ、奴は40過ぎた今でも、もててるみたいなので、大丈夫でしょう。


お互い幸せになりましょうね。



未分類 | 03:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
