

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
ニューヨークが編、ついにスタートです!!!

前回のロンドンから1年ぶりの海外旅行になる訳ですが、相変わらずアフォというか、どんくささ満開です。どこまで本当のことを書こうか悩みます。

このブログでは、裸の自分をさらけ出すようにしているのですが、最近は誰が見てるか分からんし、ちょっと悩みます。あと、仕事に影響があるとまずいので、あんまり格好悪いことは、書かない方がいいかな。

いや、例えばね・・・


Waterって言ったのにCokeが出てきた、とか。


そんな奴の経営してる翻訳会社に、依頼出したくないと思うんですよね。


一応これでも、TOEIC900あるんですけどねorz


いやね、正直、読み書き専門なんで、話すのと聞くのは苦手なんです。最近特にさぼってたので。


税関の職員にからかわれつつ(恥ずかしいので内容は割愛)、空港を出ると・・・



暑い!とにかく暑い!


半袖Tシャツでも、汗かきまくりです。


ニューアーク国際空港からエアトレイン、NJ TRANSIT、地下鉄を乗り継ぎ、今日の宿である、うちのドミトリーに何とかたどり着きました。

この辺、スパニッシュハーレムなんで、行く前はびびってましたけど、そんなに怖くはなかったです。ラテン系の雰囲気はすごくありましたけどね。

IMG_3636.jpg













荷物を置き、エンパイアステートビルに向かうことに。

IMG_3645.jpg



















しかーし、観光バスを発見したので、エンパイアステートビルはやめて、こっちを楽しむことにしました。


僕の隣の女性が小錦みたいな体型の人で、席はかなりきつかったですけど、みんな陽気というかハイテンションで、道行く人やすれ違うバスの人達に大声で「What's up?」って叫んだりして、とっても楽しかったです。

バスの2階から見るニューヨークの夜景は最高でした。

IMG_3670.jpg














タイムズスクエア(?)の辺りで降りて、そこら辺を散策しました。大都会に来たって雰囲気でしょ。

IMG_3693.jpg













産業翻訳という職業柄、街に溢れる企業の看板を見るだけで、勉強になります(その気になってるだけ?)。この国ではこのメーカー強いんだな、みたいな。


ちなみに今日の晩ご飯です。とりあえず最初は荷物減らすのに、粗食でいきます。

IMG_3697.jpg













今のところ、ニューヨーク最高!!!って感じですね。

メジャーリーグ、アポロシアター、自由の女神、ボードウォーク、メトロポリタン美術館、MoMA、NYSE・・・


オラ、何だかワクワクしてきたぞ!!!




未分類 | 20:02:03 | Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
到着ですね~
無事に着いていたようでよかったです!
NY、暑いんだ!
でも、日本みたいにじめっとしてないのかな???
これからの観光日記も楽しみにしてますねー
2010-06-07 月 09:11:27 | URL | しのしの #TY.N/4k. [ 編集]
しのしのさんへ
暑いですよ。お洒落しようと思って、ストールとか持ってきたんですけど、完全に無駄でした。

またお暇な時にでも、ブログ見てくださいね。

2010-06-07 月 21:03:22 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
