

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
女神に会いに・・・
ドミトリーで朝食を取っていると、そこで鉢合わせた男女がゴスペルを見に行くというので、一緒に着いていくことにしました。

今回の目的地である、アビシニアン・バブティスト教会では、毎週日曜、9時と11時の2回に礼拝が行われます。今回は9時の回に参加したかったので、タクシーに乗って急いで向かいます。

8時40分くらいに到着し、しばらく待っていたら、がたいのいいおっさんから、驚愕のアナウンスが。




9時の回なくなったから、お前ら2時間待ちな。



What???



この熱い中、2時間も待たされるのかよ・・・。


教会は神聖な場所なので、カジュアルな格好での入場は禁止されます。サンダルやショートパンツの人はみんな、前述の教会関係者に、容赦なくダメだしをくらいます。

IMG_3698.jpg













で、列のすぐ近くには、パンツや靴が売られてるんですね。




もしかして、お前らグル???





待ち時間が思った以上に長く、暇だったので、忍者のパフォーマンスグループを作ってこっちでデビューしようとか、くだらない話で盛り上がりました。



ゴスペルは確かにすごかったけど、ちょっと疲れましたね。あと、途中退場できないので、お昼から見に行こうと思っていた、メッツの試合を見逃してしまいました。高橋も五十嵐も出てたんだよね、残念。


お昼は米国初のマック。チーズバーガー小さいよ。

IMG_3699.jpg













この辺りは黒人の街で、マルコムXの名を冠した通りがあります。

IMG_3700.jpg













いったんドミトリーに戻り、適当に観光しながら自由の女神を目指します。

IMG_3706.jpg













フェリー乗り場を探していると、僕の好きなアーティスト、キース・ヘリングの作品を発見。

IMG_3707.jpg













真似して写真撮りました。ちなみに僕のTシャツ、キース・ヘリングですよ。

IMG_3712.jpg


















37歳の男のやることじゃないですね。


seichousiteinai.jpg












安西先生、ごめんなさい・・・。


この旅で安西先生、何回出てくるねんって感じですよ。


で、肝心の自由の女神ですが・・・


フェリーは16時までだったので、見に行けず!!!


対岸からズームで写真撮りました。いずれリベンジしたいと思います。

IMG_3715.jpg













昨日買ったバスツアーのチケットが48時間有効なので、帰りは観光バスを使いました。

チャイナタウン。今度行ってみよう。

IMG_3718.jpg














今日の晩ご飯。スーパーで味噌汁を買ったので、ちょっとだけランクアップです。

IMG_3723.jpg













これで今日の一日は終わり。おやすみなさい・・・のはずだったのですが・・・




深夜1時に、部屋に鍵を置いた状態でロックがかかってしまい、半泣きになりました。


リビングに半分スタッフみたいな人(長期利用客かな)がいたので、その人に助けてもらい、何とかなりました。



未分類 | 21:41:04 | Trackback(0) | Comments(4)
□ コメント
おぉ、いつの間にNY。
ロビンマスクはもういいの?テリーマンになるの?
額に米って書けばすぐだよ。

でわ良い旅を。


2010-06-08 火 00:56:14 | URL | バジル #LkZag.iM [ 編集]
バジルさんへ
だってさー、テリーマン、テキサス出身やん。

しばらく毎日更新するので、また暇な時にブログ見に来てください。
2010-06-08 火 20:24:15 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
ああああ!めっちゃはっちゃけとる(´∀`)
楽しそう(^ω^)

いつか行くぞ!NY(o´・∀・`o)
2010-06-10 木 11:29:11 | URL | きぃ #- [ 編集]
きぃへ
むっちゃ楽しいよ。刺激的な街です。

とりあえず、チケット取れば何とかなるよ。宿も友達もmixiで探せるし。
2010-06-10 木 23:36:36 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
