

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
六月のセントラルパークブルース
今日は時差ぼけもなく、早起きできたので、セントラルパークに行ってきました。

IMG_3725.jpg













この公園、とにかく広いです。僕はかなりの方向音痴なので、どこを歩いているのか全く分かりません。


ミスチルの「十二月のセントラルパークブルース」を聴きながら歩いてみますが、曲と公園の雰囲気は全然あってませんね。


走りだそうとする少女。

IMG_3735.jpg













ホットドッグを買ってみました。お味の方は・・・大したことないかも。

IMG_3737.jpg
IMG_3739.jpg













公園を抜け、今日もまた観光バスに乗ります。チャイナタウンで降ります。

東京市場???

IMG_3753.jpg














優の良品キター!!!


IMG_3754.jpg













麻婆豆腐を頼むあたりが小心者ですね。これで5.5ドル。安いでしょ。


IMG_3756.jpg














猫可愛い。


IMG_3757.jpg














一昨日はヒスパニック系、昨日はアフリカ系、今日は中国と、ニューヨークは本当に人種のるつぼです。世界の中心に来てるんだなーって実感しました。


チャイナタウンを後にし、MoMA(ニューヨーク近代美術館)まで向かいます。バスに乗って適当なところで降り、後は歩きます。

ニューヨークの街は碁盤目状になっており、とっても分かりやすいです。さらに、地下鉄とバスを同じカードで乗れるし、Unlimited(無制限)カードであれば乗り放題なので、最短距離を目指す必要もなく、乗り過ごしても気にすることなく、のんびり街並みを楽しみました。

前述の通り、僕はかなりの方向音痴なのですが、道に迷うのって、実は結構好きだったりします。迷ったところで素敵なお店を見つけたり、新たな発見があったりするので。



もしかしたら、人生もそんなものかもしれませんね。



MoMaの近くで見つけたキティちゃん。

IMG_3759.jpg


















美術館ですが、悪くはなかったけど、期待が大きすぎた分、思ったほどでは・・・というのが僕の率直な印象です。

IMG_3767.jpg













Be stupid.かっこいいですね。

IMG_3768.jpg













タイムズスクウェアから、ブロードウェイ通りを歩きます。途中、だみ声のおっちゃんがオバマのコンドームを売っていましたが、使うあてもないので買いませんでした。


スタバで休憩します。名前聞かれたので、分かりやすく「ヨネ」って言ったつもりなんだけど、「yona」って書かれましたorz フィギュアスケートの選手みたいですね。

IMG_3771.jpg














歩きすぎたのか、足がかなり疲れているので、マッサージに行って帰りました。



未分類 | 21:04:34 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
ほのぼのユルい雰囲気のリポートがええ感じやね。ヨナ氏らしくて。ところでいつも晩ご飯に食べてるアレは何?。ビーフボウル?
2010-06-10 木 00:20:10 | URL | 天丼経済新聞 #- [ 編集]
使うあてがなくても買っておいたらいいのにww

2010-06-10 木 11:31:04 | URL | きぃ #- [ 編集]
レス
天丼さん

晩ご飯はカレーと牛丼です。耐熱性のコップなんだけど、チキンラーメンとかにも使えるので、とっても便利です。

きぃ

カズと御影にお土産用として買っといたよ。
2010-06-10 木 23:34:01 | URL | そふとさん #VTdEoPoE [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

そふとさん

  • author: そふとさん
  • mixi:そふとさん
    スカイプ:sofutosan
    twitter:sofutosan
  • RSS
  1. 無料アクセス解析
Calender
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
Category
Recent Trackbacks
Links
Search
Search this site.
